讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

穴吹製麺所

2016-07-16 18:35:00 | 今日のうどん・そば
今日のお昼は夫と一緒に穴吹製麺所へ。

13時前だったので空いていてラッキー!
夫はうどん2玉と天ぷら、私は1玉とエビ天。
讃岐ではさつま揚げを天ぷらって言いますwink

どことなく台湾チックなお店、気軽に入れます。


午後からは娘と一緒にアディちゃんの美容室へ。

アディちゃんの写真、ぼけてたので消去しましたase2

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (来夢来人)
2016-07-17 05:55:59
おはよう~

行き慣れた讃岐うどんは、美味しいですね!
関西でも薩摩揚げを天麩羅と言います。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2016-07-17 07:49:48
来夢来人様
おはよう~
セルフのお店は慣れてないとまごまごしますよね。
行き慣れるとなんでもないのですが(*_*;

あっ、そちらでもさつま揚げを天ぷらって言うんですね、安心しました♪
返信する
Unknown (母ぶぅ)
2016-07-17 08:28:33
やっぱり讃岐うどんは美味しそうです。
東京・小平市でも、天ぷら屋さんと聞いて、行ってみたら揚げかまぼこ、薩摩揚げを売ってるお店でした。
返信する
Unknown (くみちょう)
2016-07-17 08:49:42
こんにちは(*^-^*)
美味しいに決まってます!!
さつま揚げは天ぷら☆
天ぷらは?天ぷらと言うの(笑)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2016-07-17 10:13:07
母ぶぅ様
はい、どこのお店に行っても美味しいです(*^-^*)
夫と二人で600円弱、お値段も優しいです。
天ぷら屋さんがさつま揚げを、やはりところどころにはあるんですね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2016-07-17 10:15:53
くみちょう様
こんにちは~
今日は朝から雨、湿度が高くてエアコン点けています。
ふふふ、そうです、天ぷらは天ぷらって言います(笑)
ややこしいですね(爆)

山ワサビ、細かく刻んでキュウリの山葵漬けに一緒に混ぜ込んでいます。
風味があって大好評です(*^-^*)
返信する
Unknown (あーき)
2016-07-17 18:12:57
さつま揚げを天ぷらと言うのね。
クーラーかけて涼しくなると、暖かいおうどんが食べたい。
手じかにすぐうどん屋さんがあるんでしょうね、いいなぁ~
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2016-07-17 22:17:48
あーき様
そうなんです、紛らわしいですよね(*_*;
クーラー、有り難いですよね。
去年買い替えてよくきくので良かったです。
涼しいと熱いおうどんも良いですね。
返信する

コメントを投稿