讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

和三盆

2022-05-19 20:29:00 | 日常
6:13、洗濯物を干し終わって、東の空をカショリ!

空気が乾燥しているので、庭の花たちに水遣りをしましたよ。

先日、三本松へ出張した娘のお土産、和三盆です。
三谷製糖の和三盆、はんなりした色がお気に入りです。

鯉のぼりと兜、そして虎さん。

ブラックコーヒーと一緒に頂きましょう。

今日は午後からパソコン教室でした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーき)
2022-05-20 06:21:18
和三盆5月のお菓子いいわね。
上品でね、私も大好きです。
トラもいるのね、いいなぁ~
食べられないわね(笑)
返信する
Unknown (母ぶぅ)
2022-05-20 08:28:08
季節の和三盆があるのですね。
良いアイデアですね。
お雛様のもあるのかな?
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2022-05-20 16:53:08
あーき様
このお店の和三盆は、昔ながらの手作りなんですよ。
サトウキビを絞ってね。
ほんと、上品なお味です。
そうなんです、可愛いとついつい食べるのが後になります(笑)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2022-05-20 16:58:21
母ぶぅ様
はい、もちろんお雛様の和三盆もありますよ。
私も近くまで行くときは必ず寄ります。

ちなみに、HPはこちらです→https://wasanbon.com/
返信する

コメントを投稿