讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日の花

2010-10-27 18:54:00 | 庭の花・木
我が家もホトトギスが咲いていました。

白色のホトトギスは花が終って種になっていましたhorori
ルコウソウは相変わらず咲いています。

そして、
秋明菊もいつの間にか終りかけでした。

季節の移り変わりは気付かないうちに進んでいますね。


それでも、
これから大きくなろうとするゴーヤがhi
こちらでも頑張っていました。
あ~ぁ、これはダメだわ~hekomi

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なるっち)
2010-10-27 20:40:34
こんばんは~
いや~今日は寒かったですねm(__)m

ホトトギスの花にルコウソウが綺麗ですが
夏の野菜はもう終わりで成長しないかもね!

陽なたさんもデジブックを作っていましたよ(@_@。
返信する
Unknown (陽なた)
2010-10-27 20:51:16
こんばんは
今日はこちらも朝夕は寒いよー!
今日から我が家もエアコンつけて、ホットカーペットも出しました。
この間まで暑い暑いってボヤいてたのが嘘みたいね~~

ルコウソウって元気だよね!
ゴーヤも終わっちゃったけど昨日知人から沢山頂いたから佃煮を作りました♪
美味しいよねゴーヤの佃煮☆

↓なるっちさん早!!
デジブック何とか成功しましたが楽しいね(~▽~)V
返信する
Unknown (のんこ1110)
2010-10-27 22:27:35
みんな綺麗な花達ですね~♪
ホトトギス・・いつも良いなぁ~綺麗な花だなぁ~・・と思いながら名前がすぐに出てきません~♪  
返信する
Unknown (ヒロ)
2010-10-27 22:59:29
良かったね!ホトトギスが咲いていて。
去年初めて知ったお花だけど、ホトトギス見ていきなさいって言われた時、鳥なのかと思いました(笑)
ゴーやが・・・ありゃりゃ~ダメだこりゃですね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2010-10-27 23:30:05
なるっち様
こんばんは~、本当に寒かったです、今もですけど。

ゴーヤ、多分ダメでしょうね。
暑い日が続けばと思っていましたが。
ルコウソウは元気で最近になって沢山咲きだしました。
ホトトギスは今年は花が少ないようです。

陽なたさんのデジブック、見に行かなくちゃ~♪
ありがとう~(^_-)-☆
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2010-10-27 23:33:10
陽なた様
こんばんは~
あらっ、ホットカーペットはまだ出してないわ。
今はエアコンが稼動しています。
激安ツアー、面白かったね♪

ゴーヤの佃煮は日持ちがするし美味しいから良いよね。
う~~ん、この様子じゃ作れそうにないなぁ~(笑)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2010-10-27 23:39:29
のんこ1110様
どんな花でも花は花、綺麗よね。
ホトトギスはお茶花で、Fさん宅のお茶室にも挿していました。
鳥の名前と同じ花って珍しいのかな?
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2010-10-27 23:40:32
ヒロ様
ホトトギス、やっと目にしました。
白いホトトギスはいつの間にか終ってたみたい(>_<)
最初、ホトトギスって余り綺麗な花だとは思ってなかったのよね。
でも、段々と綺麗に見えてきて(笑)

ゴーヤ、ダメでしょう、これは(^_^;)
返信する
Unknown (ima)
2010-10-28 01:40:58
おー、頑張っているゴウヤちゃん♪
↓デジブック拝見してきました。
BGMも効果満点で臨場感があってよかったです。
そのうちに落ち着いたらやっぱり行きたいです。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2010-10-28 06:40:41
ima様
頑張ってるでしょ、ゴーヤちゃん♪

デジブック、見るのに時間がかかるけどいいですよね。
有料にするといろんなアレンジも出来るみたいです。
簡単に修正もできるので手直ししながら、楽しんでます。
私ももう一度行きたくなってます(笑)
返信する

コメントを投稿