讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

台湾四日目③

2007-08-14 18:06:00 | 台湾 2007年
さて、雨も止みそうにないし19時にはお楽しみの食事会があるし、強行突破で行くしかない、とばかりにGO-!

といっても軒下があるのでほとんど濡れないんですけど(笑)

で、ドライ愛文マンゴー1斤250元を2袋に分けてもらって、実家の妹が好きなカシューナッツを1袋、ここで黒落花生があるか聞いたら、あれは冬のものだそうで今はないって言われ諦めきれずに歩いているとありました!黒落花生!
1斤(600g)120元なり~。


目的も果たしたのでホテル目指して通りがかったタクシーをひろおうと歩いていたら娘が「たしか、この近くに仙草ゼリーのお店があるはず」っていうじゃありませんか!
ならば、是非そのお店へ行かないと!

円環夜市のところに出ると。。。ありました!
彰化に本店があるという三角埔仙草です。
なんでも天然仙草を使ってるらしい。
仙草の効能。美味しくてこんなに効き目があるとは!
総合仙草冰45元、う~~~ん、幸せの味♪
メニューはこちら。

あぁ、今日もいい一日だったわねぇってしみじみ思いながらタクシーでホテルまで。


あらら、まだメインイベントの食事会が待ってましたよ~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のまど)
2007-08-19 21:17:51
三角埔仙草、美味しそうっすね。
円環の近くなら行ってみよ~っと。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2007-08-19 21:38:00
のまど様
是非是非、オススメいたしますー。
美味しいです、もう一度行きたかった。
返信する
Unknown (くに)
2007-08-20 12:03:17
ここの、本当に美味しいです~!!
仙草も、QQ系も、お豆系も全てパーフェクト♪
通化街の「愛玉之夢遊仙草」の仙草綜合冰と
甲乙付け難い位です。
讃岐おばさんさんも、今度食べ比べてみて下さい~。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2007-08-20 14:21:07
くに様
通化街の「愛玉之夢遊仙草」の仙草綜合冰ですね!
次回、ぜひとも食べ比べてみたいです♪

ここも通わなくちゃ(^^ゞ
返信する

コメントを投稿