讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

パソコン教室

2018-11-01 21:05:00 | 日常
午後からのパソコン教室、思いがけず北海道のお土産が教室に届いたということで、休憩時間にいただきました。

丹頭の鶴、あけのつるって読むんですね。

柔らかい最中の中にお餅と小豆餡が入ってて、とっても美味しかったです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (来夢来人)
2018-11-02 07:46:50
おはようございます。

あけのつるとは読めない。
形も綺麗で美味しそうな最中ですね!
北海道は小豆の産地ですものね!
あんこ好きは見逃せない。
返信する
Unknown (母ぶぅ)
2018-11-02 10:35:41
優雅な姿の最中ですね。
お餅も入って・・・美味しそうですね。
なかなか丹頂鶴のいるところまでは行かれなくて、
お目にかかれません!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-11-02 18:39:53
来夢来人様
こんばんは~
読めないですよね、丹だけを見て丹頂の鶴かと思いましたよ。
とっても美味しかったですよ。
阿寒湖のお土産だそうで、行く機会があれば買いたいです。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-11-02 18:42:21
母ぶぅ様
優雅な姿ですよね、丹頂鶴!
私も北海道で見てみたいです。

丹頭の鶴、あんことお餅のコラボ、とっても美味しかったです。
返信する

コメントを投稿