讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

四国村へ

2020-02-23 21:04:00 | 四国内プチ旅行
12時前、娘と一緒にランチです。
私はカキフライ定食。
娘はパスタ、とっても美味しそうでした。
デザートも美味しかったです。


で、12:30、お店から近い四国村へと。
かずら橋を渡って。
小豆島農村歌舞伎舞台に飾られているお雛様を見に来ましたよ。






沢山のお雛様、とても綺麗でした。

ではでは、水仙を見に行きますよ。
おおっ、咲いていますね!



沢山の水仙も堪能しました。

続きは4トラベルにて、四国村の春です。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なにわいばら)
2020-02-23 22:46:32
四国村の農村歌舞伎舞台に飾られているお雛様美しいですね。
水仙もすごいですね。びっくりしました。
こんなにたくさんの花が一堂に咲いているのはみごとです。
四国村へはもう随分行ってないので今お勧めの場所ですね。


今テレビで「Mrサンデー」みていると最初からコロナウィルスの感染
数や死者の数ばかりで恐怖を覚えます。
四国に蔓延すれば一番にコロッといきそうです。
神経質に手洗いやマスクをしスーパーではカートは除菌してから押す
ようにしていますがなかなか手ごわい相手のようです。
病院へは予約があるので仕方なくですができれば行きたくないです。
返信する
Unknown (ima)
2020-02-23 23:09:35
かずら橋からおひな様、舞台の階段まですごくいい感じです!
近ければ行ってみたい所です。
4トラ見てきますね!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2020-02-23 23:41:01
なにわいばら様
四国村のお雛様、各地からいろんなお雛様を集めています。
前回は2016年3月に行きました。
今日は天気も良かったので県外からも結構来られていましたよ。
歩きやすい靴で、ぜひお出かけください。

コロナウイルス、今のところ四国にはきて無いみたいですが安心はできませんね。
マスク、除菌ウェットティッシュ必携です。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2020-02-23 23:42:52
ima様
かずら橋、ミニですがやっぱり怖いですよ。
農村歌舞伎舞台いっぱいのお雛様も見ごたえがあります。
4トラ、明日アップしますね。
返信する
Unknown (あーき)
2020-02-24 06:22:54
娘さんとゆっくりいいい一日ですね。
年代物のお雛様、沢山あって見事ね。
いい所がありますね。
ステージになってるの?
水仙もすごいですね、香りが届くようです。
こんな群生地見たことない。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2020-02-24 09:08:23
あーき様
お陰様で、娘と一緒だと心強いです。
いろんな年代物のお雛様、とても良かったです。
ステージというか、小豆島農村歌舞伎の舞台を移築していて、舞台の上にお雛様を飾っています。
砂糖締め小屋などの中にもお雛様や花が生けられていて、とても良いです。

水仙もずいぶん増えています、素敵でした。
返信する
Unknown (母ぶう)
2020-02-24 16:21:59
四国村は、見所いっぱいの良いところですね。
農村歌舞伎の舞台に飾られたおひな様がとても良いです。
素敵、綺麗、豪華です!
ねいやんさんが召し上がったパスタはオムレツパスタ??
美味しそう、食べたい、真似したいな!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2020-02-24 21:39:43
母ぶぅ様
四国村、時々は行く価値がありますよね。
のんびりできます。
古民家を保存するのも大変だと思いますが頑張って欲しいですし、そのためには行かないと、ですね。

娘が食べたパスタを横から少し食べたけど、とても美味しかったですよ。
返信する

コメントを投稿