讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

確認しました!

2018-07-18 23:12:00 | 日常
猛暑、いったいいつまで続くのでしょう💦
昨晩の羽化の抜け殻を確認しました!

蝉さんは何処へ行ったのでしょう?

で、ジャボチカバです。
右は従姉から貰った苗木、左は従姉から貰ったジャボチカバの実から出てきた苗木です。

早く実が生らないかなぁ😊

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なにわいばら)
2018-07-19 00:04:39
始まったばかりの夏は長くなりそうですね。
暑い暑いとばかりも言っておれず今日は
紫蘇ジュース作っていました。
紫蘇の葉はどんどん伸びるので待ってくれません。
出来立てのワイン色のジュースに氷を浮かべカランカランと揺らせながら飲んでいます。
今日の疲れが取れるようです。

シャボチカバの実楽しみですね。
どんな味がするんだろう…。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-07-19 10:32:37
なにわいばら様
ジャボチカバの実と味はブドウの巨峰とよく似ています。
美味しいですよ🎵

それにしてもこの暑さ、本当に毎日が大変ですよね。
庭木もグッタリしています💦
紫蘇ジュース、爽やかで良いですよね!
友人が毎年作ってくれて有り難いです。
お互いに熱中症に気をつけて過ごしましょうね^_^
返信する
Unknown (来夢来人)
2018-07-20 12:58:24
こんにちは空

僕の小学生時に蝉の幼虫を持って帰り、
網戸にぶら下げて脱皮する所を観察したので、
そのまんまタイムスリップした感じでした。
蝉の羽のクシャクシャに成った皺が伸びて行く様も甦りました。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-07-20 22:06:32
来夢来人様
こんばんは~
蝉の脱皮、子供の頃は興味津々でしたよね。
私は見る機会が無くてやっと見ることができました。
自然界の不思議が見れて嬉しかったです。
返信する

コメントを投稿