讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

嵐の後で

2011-09-03 18:40:00 | 日常
先日、ご近所のMさんに睡蓮の苗をいただきました。
16時過ぎ、睡蓮鉢の水が溢れているかと思いましたが、台風が来る前とあまり変わってないような。

今日の17時には高松上空に台風12号がいたみたいです

お蔭様で我が家はちょっと雨漏りしたくらいで大した被害もなく、やれやれでした。

被害に遭われた方々には心よりお見舞い申し上げます。


そして18時30分、
岡山方面の空、とっても不気味ですase2

*やん*さ~~ん、気をつけてね~hi

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なるっち)
2011-09-03 20:36:18
こんばんは~
香川では避難勧告とか出ていましたが讃岐さんのお家では大した事が無くて良かったですね。
しかし、雨漏りとは・・・^^;
今の内に直して置いた方が良いですよ!

睡蓮・・・素敵な花が咲いてくれると良いですね☆
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2011-09-03 21:04:14
なるっち様
こんばんは~
お蔭様で、被害が少なくてよかったです。
雨漏りは瓦の隙間から入るみたいで、何年か前もなりました。
これは防ぎようがないみたいですが、工務店に聞いてみますね。

睡蓮、今年はもう無理だと思うのですが、ひとつでも咲いてくれると良いなぁ~♪
返信する
Unknown (うきうき)
2011-09-03 23:32:53
ずっと心配していました。
のんびり屋の台風なので、8月後半から進路についてずっと気がもめていました。
大変でしたね。

我が家はずっと風がすごくて、出かけるのをやめてしまいました。
返信する
Unknown (はるとママ)
2011-09-04 02:01:55
お久しぶりです。
被害が、雨漏りだけで安心しました。
台風の後の二次災害は、大丈夫でしょうか

気を付けて下さい。

こちらは、雨が、激しく降っただけでした。
のお陰です。
返信する
Unknown (陽なた)
2011-09-04 06:06:40
おはよう
ノロノロ台風が水害のつめ跡残してやっと日本海に抜けたようですね!

讃岐さん家も大きな被害が無くて良かったです。
田んぼの稲は大丈夫でしたか?

睡蓮が咲くの楽しみね♪
鉢の中にはお魚がいるのかな?(*~ё~*))))

返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2011-09-04 06:39:12
うきうき様
おはようございます。
ホント、こんなにのんびりした台風は初めてでしたね!
でもまさか高松上空に台風が来るとは思ってもいませんでした。
それでも昨日よりも一昨日のほうが風雨が凄かったです。
今回ばかりは雨戸を閉めていて良かった~
ご心配をおかけしました。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2011-09-04 06:43:21
はるとママ様
おはようございます。
お久しぶり、お体のほうは如何でしょう?

高松を大型台風が通ったというのに、二次災害は肩透かしでした。
こちらも四国山脈が頑張ってくれてたのでしょうね。
富士山もありがたいですね、お互いに無事でなによりでした。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2011-09-04 07:17:38
陽なた様
おはよう~
台風、やっと日本海に抜けましたね、長かった~
他県では相当被害が出ていて、台風の通り道よりその周辺の被害が大きいですね。
まだまだ大雨が降り続いているいうですし油断ができないです。

睡蓮の葉っぱって可愛いですよね。
今年は多分咲かないかな、来年が楽しみ~♪
メダカは去年からカエルに食べられて居なくなりました(>_<)
返信する
Unknown (来夢来人)
2011-09-04 07:22:28
おはよう~

朝の早くから風、雨で起こされました。
讃岐さん大丈夫でしたか、良かったです。
やばい空ですな~
地震に続いて台風での被害が出てますので
山陰沖の日本海に抜けて消滅して欲しいです。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2011-09-04 07:29:41
来夢来人様
おはよう~
そちらは風雨がまだ続いているんですね!
我が家は今朝、座敷の雨戸を2日ぶりに開けました。
お日さまも出て、爽やかな風が通り抜けています。

ゆっくりとした台風なのでまだ油断はできませんね。
そちらもどうぞ気をつけて(^^ゞ
返信する

コメントを投稿