讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

台湾の

2007-10-12 18:52:00 | 台湾 2007年
三立TV局讃岐うどんの取材にきましたよ~!
高松のうどん屋さんで修行して台湾にお店を開いた樺島さんも一緒に来高です。
で、こちらは台湾の樺島さんのお店土三寒六さんです、一度は行ってみなくちゃね!


引き続き栗林公園や小豆島、お遍路、秋祭りなども取材して放映は11月から来年2月までの合計4回を予定との事。

1月に台湾へ行ったら見られるかな(^^ゞ

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くに)
2007-10-12 22:21:05
おぉ、ビックリしました。
土三寒六さん、以前知り合いが近くに住んでおり「美味しいよ」と教えてくれたので
2~3回食べに伺った事がありますよ。
サービスは台湾風ですが。
日本のこのお店関係の方々?という雰囲気の方が
客席で何やらミーティングしている光景も
見かけました。
その中に樺島さんもいらっしゃったのかしら。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2007-10-12 22:45:59
くに様
土三寒六さん、もう行かれたのですね。
私も行かなくちゃ(笑)

>その中に樺島さんもいらっしゃったのかしら。
そうですね、多分、いらしたと思いますねぇ。
テレビ取材、明日は他の名所も廻るそうです。
返信する
Unknown (ツッチー)
2007-10-13 10:02:07
何故か海外に行くと日本食が食べたくりますね。
やっぱりおうどんは讃岐うどんよね♪

また1月は台湾行きですか?
う、羨ましい~!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2007-10-13 13:39:53
ツッチー様
そうですよね、なぜか日本食♪
おうどんは他所で食べる気がしなかったんだけど、
最近は食べ比べをするようになりました~(笑)

>また1月は台湾行きですか?
ほんとは暮れに行きたかったんだけど、値段が高くて!
燃油サーチャージも馬鹿にならないですよね(^^ゞ
返信する
Unknown (樺島)
2007-11-11 01:40:57
どうも。台湾でお待ちしております。3日前、香川県の知事にもご来店頂きました。今月、台湾のデパートで香川の物産展もやってます。来週末、麺を切る実演を頼まれました。今月16日と23日には、台湾の旅行番組で香川県特集もあります。香川は日本一素敵な県だと思います。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2007-11-11 07:37:44
樺島様
ビックリしました、コメントどうもありがとうございました。

>3日前、香川県の知事にもご来店頂きました。
そうですね、チャーター便が出ていました。
これを機会に高松空港から直行便が運行できるように
なればいいのですが。

>香川は日本一素敵な県だと思います。
どうもありがとうございます、とっても嬉しいです(^_^)
手打ちうどんの実演、頑張ってください。
1月にはぜひ寄らせていただきます。
返信する

コメントを投稿