讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今年の収穫は?

2006-04-16 07:55:35 | 庭の花・木
  
さくらんぼ・・・いっぱい実がついています。去年は10個くらいだったけど、今年は期待できそう!

グミ、こちらでは「しゃしゃぶ」って言います。

木苺、甘くて美味しい。


おまけです。ピンクの牡丹が14個、蕾をつけています。
木苺に居場所を占領されながらも頑張っています。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (時遊人)
2006-04-16 22:26:03
「さくらんぼ」ですか~
「ぐみ」これは懐かしいです~。
「木苺」これ、信州のスキー場でジュースで
頂きましたが、忘れられない味です。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-04-16 22:39:23
時遊人様
なんせ無農薬なので、なかなか実が止まりません。

「さくらんぼ」「ぐみ」は、実家の木から取り木してもらいました。
「木苺」も、ご近所から分けてもらったもの。
「木苺」の繁殖力はとっても強いです。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-04-17 08:04:43
さつきちゃん
おはようさん♪
我が家の通り道にはみでてるのは山桃だけです。
通りがかった人にどうぞ、って声をかけるんですが
いまいち人気がありません(笑)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-04-17 10:31:01
さつきちゃん
山桃はお祭りの夜店で売っている真っ赤な大きな飴玉に、似ています。

熟したら甘酸っぱくて美味しい♪
久米仙(焼酎)に漬けてあるけど誰も飲んでくれません(>_<)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-04-17 12:22:44
さつきちゃん
あー!送ってあげようか?
越の寒梅の瓶に入れてあるの。
返信する
Unknown (のんの)
2006-04-17 14:25:41
こんにちわ、しゃぶしゃぶよく、食べましたね。牡丹咲いたらきれいでしょうね。
いまだに、牡丹としゃくやくの違いがよくわかりません。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-04-17 14:56:11
のんの様
牡丹は木でしゃくやくは毎年土から芽を出します。 花も牡丹が大きいですね。
ごめんなさい、しゃぶしゃぶと、しゃしゃぶを間違えました(爆)
返信する
Unknown (さつき)
2006-04-17 14:59:55
正解は「しゃしゃぶ」なんですね(爆)

送っていただきたい・・・山桃焼酎( ̄~; ̄)じゅる
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-04-17 15:08:03
さつきちゃん
大分では「しゃしゃぶ」って言わない?

どうやって送ろうか?
もとい、何処へ?
返信する
Unknown (さつき)
2006-04-17 17:16:20
Σ(・o・;)大分では言いませんよ
おいら初耳なことばです

山桃焼酎は・・・東京へ(爆)
返信する

コメントを投稿