讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ふたたび!

2009-01-03 23:36:00 | 台湾 2009年
タクシーで鼎泰豊へと。

19時30頃でしたが、お店の前には順番待ちの人でいっぱい、これは何時になることやらって思っていたら、入口の席なら直ぐに食べられるとの事。

ラッキーとばかりに、順番待ちもなく席に着きました。
携帯で写真を撮っていたら、厨房の中で写してもいいですよ、と言われて中へ。
若い男の子達が忙しそうに作っているところを激写camera


さてさて、小籠包がきましたよ。
う~~ん、熱いけど一口で食べましょうね。
卵とトマトのスープ。
豆苗、泡菜は売り切れ、ホウレンソウの炒め物。
海老と卵の炒飯。
最後に餡子の小籠包。

で、もちろんビールと一緒で1001元なり~

昨日、貰い損なった小籠包ストラップ3個ゲットですpeace


さて台湾最後の夜は、中正紀念堂の夜景を写そうとの娘の提案でテクテク夜道を歩いてrunsymbol6symbol6symbol6

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tukushi)
2009-01-08 23:44:03
こんばんは~
小籠包大好きです
やっぱりそちらで食べる小籠包は、美味しいでしょうね
あ~食べたい
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2009-01-09 06:19:49
tukushi様
おはよう~
美味しいよね、小籠包♪
日本の支店でも食べましたが、千切り生姜から違います。
炒飯も美味しいんです(^^ゞ

他にも、ここより安くて美味しいお店があるんですよ♪
返信する
Unknown (あーき)
2009-01-09 07:05:28
鼎泰豊の小籠包ね私も大好きです。
お土産に持ってくることもありますが生ものなので心配!!
新宿の高島屋にあって、外に椅子がたくさん並んでますが、私たちは並ぶことなく入れました。
美味しいです♪
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2009-01-09 07:23:13
あーき様
私は京都と大阪で食べましたが、やはり本店で食べるのとは違います。
時間によってはずら~っと並んでいます。

熱々が美味しいんですよね(^^ゞ
返信する
Unknown (母ぶぅ)
2009-01-09 08:34:32
鼎泰豊、店内は何処も似ているのでしょうが・・・きっと、ここよ~、窓側に11人の席を作ってもらいました。
青菜の炒めのもは空心菜でした。チャーハンは卵チャーハンで、えびは入ってなかった!
え~~と、スープも違うなぁ~もっとシンプルなお醤油味の???讃岐さんの頂いたのはきっと価格ランク上のものでしょう。
返信する
Unknown (kyon2)
2009-01-09 10:35:37
今回、高雄の瑞豊夜市で食べた8個60元也の
屋台の小籠包がここ数年での自分のBEST。
最近は上部のひねった部分の皮の厚さ固さが
口の中で引っかかる感触が強く感じるように
なって。皮が薄かろうが熱々だろうが、この
点で小籠包よりも生煎包の方がお気に入り
でした。が・・・瑞豊のものはひねりが小さく
口中に入れても気にならない・・・また食べたい!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2009-01-09 19:39:00
母ぶぅ様
ツアーで行かれたのなら、多分ここでしょうね。
2階じゃなかったかな?
空心菜も美味しかったでしょう?

価格ランク?一人300元くらいだから日本円で800円くらいかな?
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2009-01-09 19:52:46
kyon2様
瑞豊夜市ですか、行きたかったです。
8個60元ですか、かの鼎泰豊は10個180元。
次回、高雄で泊まって行きたいと思います。

生煎包もお店によって味も色々ですよね。
返信する
Unknown (うきうき)
2009-01-10 02:00:43
ここのお店=ミニスカートの係りの人
という方式だったけれども、
冬は違うのですね?!
私は台湾で食べられなかったので、
今日、帰りに食べてきちゃいました。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2009-01-10 09:02:44
うきうき様
多分、一階だけだと思います。
前日は2階で食べて、夫がミニスカートに目を奪われていましたから(笑)

いいなぁ~、いつでも食べられて(^^ゞ
返信する

コメントを投稿