讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

蕎麦道楽高はし

2020-02-08 20:32:00 | 今日のうどん・そば
お昼に娘と二人で「蕎麦道楽高はし」さんへ。
寒くなると冬季限定の鴨セイロが食べたくなります。
あらっ、レトロな一つ身ですね。

本日の蕎麦は岡山の蒜山産だそう。
といっても味の違いは分かりませんhekomi

鴨セイロ、温かい出汁の中に鴨の切り身と葱が入っていてとてもお蕎麦によく合います。
蕎麦湯は別に付いています。
お蕎麦の後はもちろん蕎麦がきぜんざいheart

蕎麦カリントウとそば茶も美味しいです。


で、午後からはアディちゃんとジェム君の美容室へ。
ジェム君は年男、12歳だそうです。
アディちゃんは15歳、少し元気になったようで良かったですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーき)
2020-02-08 22:24:11
本格的なお蕎麦屋さんね。
鴨せいろ美味しそう。
蕎麦がきぜんざいがいいなぁ~
綺麗になって、さっぱりしますね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2020-02-08 22:55:42
あーき様
本当に器からでも本格的なお蕎麦屋さんです。

鴨せいろ、寒い時ならのメニューですね。
蕎麦がきを一番最初に食べたのは湯布院の金鱗湖近くのお蕎麦屋さんでした。
木の葉の形をした蕎麦がき、忘れられない思い出です。

元気なアディちゃんに会えてうれしかったです。
返信する
Unknown (来夢来人)
2020-02-09 20:42:49
今晩は~

寒いです。 
北海道、旭川ではマイナス36度やて、驚きの温度です。
蒜山の蕎麦の花を見ました。
蒜山は寒いから蕎麦も寄り美味しいですね!
蕎麦がき善哉も甘くて美味しいですね!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2020-02-09 21:38:21
来夢来人様
こんばんは~
北海道も大雪だそうで、雪まつりも大変でしょうね。
旭川は息子と行きましたが、良い時期に行けて良かったです。
マイナス36℃、考えられないですよね。

味の違いは分かりませんが、お蕎麦も蕎麦がきぜんざいもとっても美味しかったです。
返信する

コメントを投稿