讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

アートな島へ

2008-09-21 22:03:57 | 四国内プチ旅行
早朝からの雨もなんとか止んで、今日は8時12分発のフェリーにてアートな島直島shipsymbol6

昨日から高松に来られているkumiさんのホテルへは7時30分にお迎えcarsymbol5
8時ちょうど発の女木島(鬼が島)、男木島行きの可愛いフェリーも出発準備をしていました。



さぁ、8時12分定時に直島行きの出港、穏やかな瀬戸内海を船は滑るように航海してshipsymbol6
約50分で直島の玄関、宮浦港へ到着、草間彌生さんの赤い水玉カボチャがお出迎えですbikkuriheart


まず最初にお約束の地中美術館へ行きましょうcarsymbol6
9時20分過ぎですが10時からチケットの発売開始をするというので、美術館辺りの散策runsymbol6
思わず歓声が上がった素晴らしいお花さんたちmeromeroheartheart
茂みの中はさながらモネの絵でしたkirakira2kirakira2kirakira2






ここが地中美術館の入口、もちろん館内は撮影禁止なのでカメラや携帯は無料のコインロッカーの中にhekomiase2


写真は地中美術館よりお借りしました

アートを堪能して、地中カフェで軽くランチを頂いていた時に突然大粒の雨ともの凄い雷が目の前の海にpikaasepikaasepika

しばらく止むのを待ちましたが、美術館の傘を借りて徒歩5分の駐車場へrainrunasepikaase

まさか帰りにこんな事になろうとはpikaasepikaasepika


でも、しばらくすると雨も小降りになってきました。ではでは家プロジェクトの見学にまいりましょうcarsymbol6



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かみーのす)
2008-09-22 01:14:07
おばさま、こんばんは。

直島、むか~し、友人が住んでて、行った事あります。

アートの島になってから、行った事ありませーん!。

とっても、素敵な島ですね。。。
蓮の花も綺麗。。。

それでは、また。       by caminos

返信する
Unknown (あーき)
2008-09-22 05:49:36
へえ~アートの島なんて素敵ですね。
池の中の茂みいいですね!!
やはり地元を知ってる方の案内が一番ね。

いい方とお知り合いになりましたわ(^O^)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2008-09-22 06:06:16
かみーのす様
おはようございます~。
直島、私も40年ぶりに行ってきました。
皆さんの島を良くしようという意識がすごいです。

ぜひ、アートをご覧になってください(^^)/
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2008-09-22 06:09:47
あーき様
モネの池の感じがとっても良く出ていました。
また写真は追加しますね。

お昼過ぎには美術館の喫茶室から雷雨も鑑賞しました(笑)
返信する
Unknown (陽なた)
2008-09-22 07:04:07
おはよう(^0^)/
アートの島、夢があって楽しいですね♪
カラフルなオブジェ子供達も愉しめそう、、、、(^^ゞ♪
返信する
Unknown (ヒロ)
2008-09-22 08:53:05
譛岐さん おはよう
アートな島 夢いっぱいだね☆o。..
譛岐さんが色んなところへ行ってくれるから、家に居ながら観光できますよ(笑
お花に歓声・・・う~ん綺麗だね!
大きくして見ましたよ♪
返信する
Unknown (のんの)
2008-09-22 13:32:54
こんにちわ、昨日は、雷注意報で大変だったけど美術館よかったですね。
ほんとモネの絵みたいですね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2008-09-22 14:37:26
陽なた様
こんにちは~、今日はまた暑くなったよ

赤いカボチャは穴が開いてて、子供達が出たり入ったりして遊んでいました♪
ぜひ、お孫さんと一緒にいらっしゃいませ(^O^)/
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2008-09-22 14:43:50
ヒロ様
こんにちは~、アートな島、素晴らしいです♪
モネの池も結構細長いんですよ
また追加で写真をアップしますね~(^O^)/

私もヒロさんのブログで礼文へ行った気になってます♪
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2008-09-22 15:42:39
のんの様
こんにちは~、ホントに昨日のカミナリは怖かったです(>_<)
地中美術館のレストランでカミナリ鑑賞しましたよ!
海の中に何本も稲妻が走って怖かったです(>_<)
返信する

コメントを投稿