讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

部分日食

2020-06-21 22:22:00 | 日常
16:07、そろそろ日食が始まる頃です。

しかし、曇り空は晴れそうになく。。。

16:54、少し欠けているのかなぁ、というような部分日食でした。


ザクロ、今年も沢山実が付いているようです。




柿も可愛い実を付けていました。

そして山桃です。

今日は実を採ってさっと洗って塩水に浸し、水を切って冷凍しました。
暑くなって食べたら最高かも。

庭のギボウシ、やっと花が咲きましたよ。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なにわいばら)
2020-06-22 00:15:53
日食ちょっと残念でしたね。
一時雨が降るのかとおもう程うす暗くなりましたね。
庭にいろいろな果物がなり熟れるのは楽しいですね。

ギボウシいつのまにか花が立ち上がってきましたね。
暑くなってくるとなぜか涼しげな水色の花が多くなります。
アガパンサスやルリマツリに桔梗と次々と咲いてきました。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2020-06-22 07:56:47
なにわいばら様
残念でしたよね、日食。
台湾の友人は金環日食を綺麗に写してラインやFBにアップしていました。
山桃も少し風が吹くとポロポロ落ちて、勿体ないです。
口に放り込みながらザルに半分くらい収穫しました。

アガパンサス、涼しげな色が良いですよね。
ご近所さんに沢山咲いています。
桔梗が咲いていますか、植えたいなぁ。
返信する
Unknown (母ぶう)
2020-06-22 08:42:09
日食、全く見られません、
太陽はすっかり雲の陰に入ってました。

ヤマモモ、やっぱり熟した真っ赤がルビーのよう、綺麗ですね!!
ギボウシも涼しそうな花で、この季節の暑さから救われますね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2020-06-22 12:18:16
母ぶぅ様
今日のリハビリは終わりました。

日食、残念でしたね。
次回は2023年4月20日だそうで、元気でいないと、ですね。

山桃、綺麗ですよね。
ルビー色、大好きです(笑)
ギボウシの色は涼しさを貰えますね。
返信する
Unknown (くみちょう)
2020-06-22 19:15:38
こんばんは⤴
私も日食見てません💦
ザクロの実のなり方が不思議笑
山桃宝石ですね👍
食べられる宝石最高⤴⤴
キボウシの葉が好きです😄
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2020-06-22 21:25:17
くみちょう様
こんばんは~
日食、残念でしたね。
私も途中で諦めました。

ザクロ、面白いでしょ、蛸ウィンナー♪
そう、ヤマモモはルビーですね(笑)
ギボウシ、涼しさを貰えます。
返信する

コメントを投稿