讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ワイン?

2014-11-06 18:16:00 | お気に入り・買い物
ブログ友からとっても美味しいと聞いたのでお取り寄せしてみました。

これ、ワインじゃないんですよ、オーストリアのニーダーエステライヒ州産ワイン用のぶどうのジュースです

ワインにする前のぶどうを搾ったジュースで、無添加・無加水、とっても味わい深いです。

Traubenmost トラウベンモスト、赤ぶどうジュースと白ぶどうジュースがあります。

ワインと同じくらいの値段ですが、アルコールを気にしないで気軽に飲めて美味しくて体に良い3拍子揃ったジュースです。

庭の南天の葉が紅葉してきました。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (母ぶう)
2014-11-06 22:00:16
ワインにする前のジュースなんですね。其れは良い!!
カンボジア旅行のお土産を事前注文の宅配土産にして、ワインを1本入れましたら・・・・オーストラリアから輸入したカンボジアワインでしたよ。現地にはヤマブドウのワインがあるそうな??(話だけで、見てないですが・・・)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2014-11-06 23:28:26
母ぶぅ様
そうなんですよ、ワイン用のぶどうそのまま、搾りたてと同じです。
ワイン用のボトルに入っています。
ワインっていろんな国が生産していますよね。
ヤマブドウのワイン、飲んでみた~いヽ(^。^)ノ
返信する
Unknown (あーき)
2014-11-07 05:39:36
洒落た瓶でワインみたいね。
これは上等品でしょうね、美味しいに決まってるって感じ。

ブログメンテナンスから復帰できないの。
もうダメ見たい・・・・・・
返信する
Unknown (はしる)
2014-11-07 06:38:29
讃岐おばさん!
おはようございます。
ワイン用のぶどうのジュース!!
オーストリアのニーダーエステライヒ州産
なんですね!
馴染みが無い国の馴染みのまったく無い州の
ジュースなんですね!!
味わい深くて良かったですね!
っと、南天の葉の紅葉!
地味だけど奥深い”秋”探しですね!
流石です!
讃岐おばさん!
今日も一日、頑張ってください!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2014-11-07 07:33:03
あーき様
そうなんですよ、瓶だけ見るとワインです。
美味しくて6本買ったのですが一日1本空いています。
息子と娘、私の3人で。

ブログサービスから入って、お問い合わせからメールで送ればいいと思いますよ。
連絡しないといつまでもそのままになると思います。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2014-11-07 07:35:48
はしる様
おはようございます。
九州福岡のブログ友が美味しいとブログにアップしていたので買ってみました。
確かに美味しいです、値段もワイン並みですが(^_^;)

今日は10時からもうひとつのほうのコーラス、11日には瀬戸内海の島へ慰問に行きます。
返信する
Unknown (来夢来人)
2014-11-07 07:43:02
おはよう~

ワインを嗜みますか、何でも手を出しますね!

3拍子揃ったジュース感覚、良い表現しますね!

ボージョレ・ヌーボー11月20日に解禁です。
この時季は飲む人、飲まない人も踊されます。
ワインを飲みながら庭に咲いてる紅葉を見ながら秋を満喫するのも粋ですな~
あ~うらめしい。訂正、羨ましい。
返信する
Unknown (くみちょう)
2014-11-07 08:35:31
おはよう(*^-^*)
果汁100%なら美味しいですね!
シンプルな瓶のデザインがお洒落☆☆☆

コーラス頑張ってね!
返信する
Unknown (ヒロ)
2014-11-07 10:53:12
このジュース良いですね。

アルコール分がなくてワインと同じように健康に良いのが魅力です。
最近、好きなワインもビールも飲めなくなって
いるのでこのジュース、とっても気になります(#^.^#)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2014-11-07 18:46:59
来夢来人様
こんばんは~
これはワインじゃないんですよ。
ワインと同じボトルに入ったジュースです。
すっごく美味しいです。
ボージョレ・ヌーボーの季節がまたやってきましたね。
毎年気になって買うのですが、ボトル1本を飲み干せないので長く保存して、結局新酒じゃなくなってしまいます(笑)
返信する

コメントを投稿