讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日は

2008-02-11 13:26:56 | お茶
意翔村茶業さんで買った梨山茶を淹れてみました。

う~ん、あま~い香り、とろ~んとしたお茶、美味しいですok

これ、買って大正解でしたheart
   
まさに馥郁と香るお茶。お茶請けは阿波和三盆。宜興でいただいた茶壺。
   
茶葉は左から梨山茶阿里山珠露茶(いずれも意翔村茶業)鉄観音茶(美加茶園)

暖かい一日で、お布団、洗濯物がよく乾きました~clover

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (morimaman)
2008-02-11 18:30:30
こちらも温かな1日でした。
とっておきの梨山茶、、、我が家のとっておきもいつデビューをさせようかと。早く飲まねばと思うのですが、ついついもったいないなぁ~と。

↓うどん屋さんリサーチ我が家でもついに始まりました。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2008-02-11 18:58:39
morimaman様
お茶は2~3年大丈夫だし、熟成してまたよろしいかと。
梨山茶は2袋買ったので思いきって開けました。
以前、和昌さん新純香さんでも梨山茶を買いましたが
全く違いますね、気候の関係もあるのでしょうが。
大切に飲みたいと思います。

>↓うどん屋さんリサーチ我が家でもついに始まりました。
おおっ、待ってました!さぁ、どのお店から行きましょうか?
返信する
Unknown (ヒロ)
2008-02-11 20:27:16
譛岐おばさん こんばんは。
お茶受けは落雁でしょうか?
子供の頃からの好物です。
お茶も聞いた事のないものばかりで驚いています。
ネット検索しなくっちゃ!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2008-02-11 20:44:18
ヒロ様
こんばんは~。
このお茶請けは和三盆といってサトウキビから作られています。
http://www.wasanbon.co.jp/

台湾のお茶は美味しいですよ~(^^ゞ
返信する
Unknown (kadoorie-ave)
2008-02-11 23:30:31
『甘~くてとろ~んとしたお茶』、文字で読むだけでもおいしそうです~。和三盆が口の中で優しく溶けるかんじといい、想像の中で勝手にお呼ばれしてしまいました。
茶葉そのものを眺めるのも好きです。美しいなあ...
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2008-02-12 00:04:33
kadoorie-ave様
同じお茶なのに日本茶と随分違いますね~。
この梨山茶、10煎まで美味しく飲めます。
そして香りがあま~く花のよう。。。
いいお茶に出会って嬉しいです。
返信する
Unknown (まさ)
2008-02-12 10:31:25
和三盆口に入れて、お茶をいただく。なんだかほっこりしますね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2008-02-12 11:57:03
まさ様
和三盆、なんにでも合いますよね♪
まったりと和みました~o(^-^)o
返信する

コメントを投稿