讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

上原屋本店

2014-01-25 15:37:00 | 今日のうどん・そば
14時からの予約で、娘と一緒にアディちゃんの美容室へ。

今日は仲良く並んで椅子に座っていました。
アディちゃん。
ジェム君。

ほんとはジェム君のお顔がアディちゃんより1.5倍くらい大きいんですよwink

で、お昼がまだだったので、こちらへ。
高松市栗林町1丁目18-8上原屋本店、3日連続のうどんです。
こちらで温めて、
出汁をかけます。
ネギや生姜、七味を入れて、
コロッケをつけて350円なり~
ちょっとエッジがなくなっていますね(笑)

それでも、この麺の太さと出汁は最高です。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (石やん)
2014-01-26 22:00:59
こんばんは。
今主食がうどんなのでいろんな味付けにはまっています。たまには外で食べるのも良いかしら。
返信する
Unknown (なにわいばら)
2014-01-26 22:33:00
こんばんは~
久しぶりのアディちゃんとジェム君。かわいぃ~
おうどん連日でも食べられますね。うどん県民ですので。
西インターから下りてすぐの宮武うどんにもよく行きます。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2014-01-26 23:54:36
石やん様
こんばんは~
今の季節は鍋焼きうどんも美味しいんですよね。
「はりや」さんで隣の人が食べてました。
家でも作れるんですけどね(笑)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2014-01-26 23:57:20
なにわいばら様
こんばんは~
可愛いですよね、ホント、癒されます。

うどん県民、実は今夜も根っこさんでうどん玉と出汁を買って来て、うどんでした(笑)
宮武うどん、まだ行ったことがないんですよ。
今度、実家へ行く時に寄ろうかな?
返信する
Unknown (はしる)
2014-01-27 06:33:25
おはようございます!
娘さんとアディちゃんを
美容室へ!
っで、ジェム君も一緒!!
三日続きのうどん食は、
上原本店で!!
さすが、うどん県にお住まいの
讃岐おばさんですね!
一週間の始まりです!!
今週も頑張りましょう!!!
返信する
Unknown (母ぶぅ)
2014-01-27 09:31:50
いつの間にか、うどん屋さんがいっぱい!!
讃岐さんのうどんで、エッジがなくなっているのは珍しいですね。
シコシコも、柔らかいのも、どっちも好きです。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2014-01-27 10:12:03
はしる様
こんにちは~
イタリアから帰って、うどん生活が続いています(笑)
今日は冷えましたが良い天気になりました。

新しい一週間、お互いに頑張りましょう~
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2014-01-27 10:15:16
母ぶぅ様
そうなんです、昨晩もうどん玉と出汁や天ぷらを買って自宅でうどん屋さんでした(笑)
エッジが立ってないのは時間が経ってるからで、時間帯が悪いと仕方ないですよね。
でも、麺の太さと出汁が美味しかったので良しとしました。
返信する
Unknown (来夢来人 )
2014-01-28 08:46:58
おはよう~

3日連続のうどんとは・・
流石、うどん県、うどん通ですな~
もう一杯と行きますか・・
返信する
Unknown (くみちょう)
2014-01-28 09:21:46
おはよう(*^_^*)
イタリア旅行記の記事に夢中になってる間に…。
↓メチャクチャ(笑)美味しそうなうどん食べてますね~~(^^)v
結構麺にはこだわりがあるんですね(^_-)
さすが本場の人は、自分好みのうどんがあるのかな!!
返信する

コメントを投稿