讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

アポロチョコ

2006-11-18 18:53:46 | 日常
夕方、娘とスーパーへ買い物に行き買ったアポロチョコレート

私はあんまり食べた記憶がないけど、娘はとっても懐かしいそうで嬉しそうだった♪

私の中で一番懐かしいチョコレートは、明治アーモンドチョコボールなんです。

中学の部活で器械体操をしてて、バックブリッジをした時、右腕を骨折、即入院。

その時、父が見舞いに明治アーモンドチョコボールを買ってきてくれたんです。

国鉄マンで、4人姉妹の子供をかかえての生活は大変で、お菓子類は滅多に買ってもらえなかった。

当時のお金でどれほどだったか想像がつかないけど、妹達にとっても羨ましがられました。

もちろん大切に一粒一粒食べたのは言うまでもありません。

えっ、妹達に分けてあげたかって?妹に聞いて~、ぷぷっ!


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (室長)
2006-11-18 19:54:33
なにぃ、帰ってたの!お疲れさまでした~。
えっ、器械体操部、、、初耳、凄い。で、ゴメン、そのアポロチョコ???時代が違う?かも

今度、妹さん達に聞いとくね、ぷっ!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-11-18 20:02:20
室長様
今日はお昼から雨で、冷えてますねぇ~。

アポロチョコは大昔(プ!)にはなかったような。。。
アーモンドチョコは息の長い商品ですー。
返信する
Unknown (峠のヨッサン)
2006-11-18 21:01:31
こんばんは。

私の中での想い出のチョコレートは、“明治(?)マーブルチョコレート”。確か、初めてのTVアニメ“鉄腕アトム”の提供だったような記憶が・・・子役の上原ゆかり(?)ちゃんが宣伝してました。

“讃岐オネーサマ(笑)”は器械体操やられていたのですか。道理でどこかスポーティーな感じを受けました。私も高校時代は器械体操部だったのですヨ。当時はW中できました。体操で疲れて震える手で自転車を漕いで空手道場にも通う毎日でした。ほんと、よーヤリマシタわ(笑)。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-11-18 21:24:37
ヨッサン様
こんばんは~。
あら~、マーブルチョコレートも懐かしいですぅ~♪
そうそう、上原ゆかりちゃん、可愛かったですね。

鉄棒が苦手で、懸垂がまるでダメな器械体操部員でした、プ!
で、高校には機械体操部がなくて、新聞部で広告取りをしていましたね(笑)

空手はず~っと続けているんですね、感心ですねっ。
私の好きな言葉、“継続は力なり”
返信する
Unknown (akohoi)
2006-11-18 21:41:48
昨日のクリスマスツリーきれいだったですね。お昼のもきれいだけど。
やっぱりライトがついたのはいいですね。
私のなんか懐かしいチョコはラミーなの。
今もほとんどお酒飲めないのに、
梅酒とラミーチョコはなんだか・・・
いつでもいける。
ラミーチョコ見つけたら即買うんですよ。

それと・・・・高野山の後の
難波で・・・私も入れてよ~ね。
返信する
Unknown (さつき)
2006-11-18 21:55:30
おいらも懐かしチョコはアポロですね
おとんがパチンコの景品でいつももらってきてくれてたから、ぷぷ
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-11-18 21:58:17
akohoi様
そう、イルミネーションは生で見ると一段ときれいですー。

>私のなんか懐かしいチョコはラミーなの。
わぁ、私もラミーとバッカス、だ~いすき!
ラミーが出たのは・・・私が高校生のころかな?
あのラム酒に浸かったぶどう、美味しいよね(^_-)-☆

えっ?高野山?難波まで来てくれるの?
返信する
Unknown (幻夢)
2006-11-18 21:59:16
とりあえず「幸せの逆アポロ」を見つけた時は
そりゃ嬉しかったですよ!
讃岐おばさんは見つけましたか!?
最近チョコはスロットの景品(端数でもらえる200円以下のお菓子)ばっかりです・・・
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-11-18 22:06:32
さつきちゃん
やっぱり娘と世代が似てるねぇ~♪

我が家の夫は今でもパチンコの景品は
いろんなチョコです(笑)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-11-18 22:10:19
幻夢様
「幸せの逆アポロ」、娘に聞いたらイチゴとチョコの
逆バージョンなんですか?
残念!今日のアポロには無かった(@_@)

我が家の息子もスロット、好きみたい。。。
返信する

コメントを投稿