讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

栗林公園

2018-02-24 23:52:00 | 写真
栗林公園の北門の駐車場に車を入れて、まず北梅林へと向かいます。
お天気も良いし、賑わっていますよ。








梅の開花標準木です。

ではでは、蓮池の横を通って南梅林のほうへと。
アオサギさんがいましたよ。

茶畑の向こうに南梅林があります。






夫婦松。

掬月亭にてお薄をいただきましょう。


綺麗なお雛様も飾っていましたよ。


やっぱり飛来峰には上っておかないと。
いい景色です。

暖かくて絶好の梅見日和でした。

4トラベルのほうに写真がいっぱいで自己満足の旅行記をアップしました。

栗林公園の梅、見頃でした。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (来夢来人)
2018-02-25 08:44:30
おはようございます。

栗林公園の手入れが行き届いた梅が満開で綺麗で素敵に撮れてますね!

饅頭に抹茶が合いますね!
仙厳園で入れてもらった記憶が甦りました。

夫婦松を見て、お互いに支えあう心が必要ですね!
頑張ります。
返信する
Unknown (あーき)
2018-02-25 08:52:11
まぁ~梅が満開、春一杯ねぇ~
森林公園は何でも絵になりますね。
お友達といい散策でしたね。
返信する
Unknown (ヒロ)
2018-02-25 10:49:09
本当に素敵。
夢の世界だわ。
嘘のような本当の風景なのよね。
こちらは家が雪にすっぽりですよ。
返信する
Unknown (くみちょう)
2018-02-25 11:41:54
こんにちは(^_^)/
わ~~✨✨
やっぱり栗林公園は素晴らしい!
素敵😲🎵🎵
言葉がない見とれてます👍
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-02-25 13:51:25
来夢来人様
こんにちは~
ちょうど見頃でお天気も良かったし綺麗に咲いた梅を見れて最高でした。
手入れが大変だと思いますが、職人さんには頭が下がります。
お茶とお饅頭も本当に美味しかったです。

夫婦松、仲良く並んでいつまでも、ですね(笑)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-02-25 13:56:07
あーき様
ちょうど見頃の梅、ゆっくりと見れました。
コーラス仲間の方は駐車場が満車で、時間がないからと帰ったので、私一人でした。
何処を見ても絵になるので写真をたくさん撮りましたよ。
返信する
Unknown (のんの)
2018-02-25 13:59:31
こんにちは。昨日はいい天気でよかったですね。梅きれいです。野点もしてたのでしょうか?菊月亭でのお薄も美味しいですよね。
讃岐さんのおかげで行かなくても春を感じます。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-02-25 14:02:28
母ぶぅ様
高校の修学旅行でと言うと、隣に動物園もあった時ですね。
今はもう無くて、静かになって庭園が充実しています。
そうなんです、四季折々に楽しめる栗林公園です。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-02-25 14:04:45
ヒロ様
雪の中にすっぽりもまた羨ましいんですよ(笑)
無いものねだり、ですね(*^-^*)
桜も良いけど、梅も素敵ですよね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2018-02-25 14:07:03
くみちょう様
こんにちは~
いつか栗林公園へ来られたら良いですね、ヒロさんと一緒に。
あちこち案内しますよ。
ありがとう、梅の香りが届くと良いね(^-^)
返信する

コメントを投稿