讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

春のご挨拶

2017-02-20 08:51:00 | 日常
ちょっと分かりにくいけど、福寿草の可愛い芽が出ています。

2個、このまま咲いてくれたら嬉しいなmeromero

こちらはフキノトウ。
だんだん少なくなって、今年は1個だけ。

午後からは地区の文化部のコーラスでした。

春の歌を歌ってきましたよsymbol7symbol7symbol7

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ima)
2017-02-21 10:11:09
ふきのとうの天ぷら美味しいですよね♪
そろそろ秘密の場所に行って採って来ようかな(笑)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2017-02-21 12:05:48
ima様
5~6個あれば天ぷらを作れるかなと思うのですが1個だけではね(*_*;
いいですね、秘密の場所、たくさんありますように(笑)
返信する
Unknown (来夢来人)
2017-02-21 12:50:07
こんにちは~

あれ、福寿草って何処だ?
目を皿にすれば分かりました。

フキノトウも無事に育ち食べれたら良いですね!
天麩羅にしたら、ほんのり苦味で美味しい春の料理ですな~
返信する
Unknown (くみちょう)
2017-02-21 14:04:43
こんにちは(*^-^*)
んんん(^^♪…春だね~~🌸🌸🌸
福寿草開花が楽しみ(^^♪
返信する
Unknown (母ぶぅ)
2017-02-21 16:05:10
出ましたね、福寿草も蕗の薹も・・・・万歳!!
蕗の薹の天ぷら1回目、食しました。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2017-02-21 17:55:20
来夢来人様
こんばんは~
はい、まだまだ蕾の福寿草です。
埼玉のほうはもう咲いているので、もう枯れたとばかり思っていました。

フキノトウは1個だけなので来年用に残しておくつもりです。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2017-02-21 17:59:17
くみちょう様
こんばんは~
はい、福寿草の開花が待ち遠しいです。
今日も少し伸びていましたよ。
毎日楽しみです(*^-^*)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2017-02-21 18:02:08
母ぶぅ様
やっと出ました、福寿草の芽!
どの植木鉢に植えたのか、すっかり忘れていました(>_<)
フキノトウの天ぷら、もう食べられましたか?!
我が家はこれ1個だけなので、今年は諦めました。
返信する

コメントを投稿