讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

衆鱗図展

2019-05-25 20:35:00 | 日常
娘の用事が終わって、お昼になりました。

久しぶりにカレーを食べましょう。
高松市多賀町、高松商業高校から東へ2分、チシティへ。

ほぼ満席でしたね。
私は海老とほうれん草のカレー、娘はキノコのカレー、やや辛いで。

チーズ入りナンを1人前、マンゴーフラッペ。
大満足でした、また行きましょう。

そして、香川県立ミュージアムでの「自然に挑む 江戸の超(スーパー)グラフィック-高松松平家博物図譜」展へ行ってきました。
瀬戸芸春会期と同じ、明日で終わります。
ここに来たのは県展以来かな?
高松張子「鯛持ち戎」がロビーにありました。
ゆっくりじっくり見て、お土産を。
クラゲのトートバッグ。
絵葉書、お気に入りを選んで。

気になっていたので行けて良かったです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーき)
2019-05-26 06:24:08
暑かったわね。
いろいろな文化に力が入ってて、いい街ですね。
カレーも珍しいのがあるのね、ホーレンソウとはいいわね。
ナンを食べる機会が無くて、食べた~い好きです。
返信する
Unknown (母ぶう)
2019-05-26 07:43:37
先日久しぶりに○○壱番屋え、食べたカレーが・・・・
はっきり言ってまずかった!
美味しいカレーを食べたいと
家で作るカレーはねっとりするし・・・・
サラッとしていて美味しいカレーがいいな!
札幌で食べたネパールのカレーを思い出しました、
姪に連れて行ってもらおう!
讃岐さん行動力もさることながら、
そちらには良いお店が沢山ありますね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2019-05-26 07:51:05
あーき様
暑かったですね、今日も暑くなりそう!
なんといっても日本一狭い県、アピールしないと、ですね。
台湾との交流も、知事さんが頑張ってくれています。

チーズ入りのナン、チーズが良く伸びて(笑)
久しぶりに濃厚なお味で美味しかったです。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2019-05-26 07:58:55
母ぶぅ様
分かります、折角外で食べるなら美味しいお店で、ですよね。
そうです、このお店もネパール系です。
カレーと言えばインドって思いますが、ナンで食べるカレー美味しいです。

本当は台湾料理のお店へ行く予定でしたが、駐車場が4台くらいしか止められないので、お昼時で混んでるかなと、変更しました。
県立ミュージアムへ行くときに、そのお店の前を通ったらやはり駐車場は満車でした。
返信する
Unknown (来夢来人)
2019-05-26 12:18:49
こんにちは😃

インド人もビックリする美味しいカレーですね!

瀬戸芸も終わりですから、
楽しい事はあっと言う間に終わりますね!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2019-05-26 22:04:11
来夢来人様
こんばんは~
子のカレーはインドじゃなくて、ネパール系みたいです。
日本人にも合うと思いますよ。

瀬戸芸は春会期、夏会期、秋会期があります。
春会期が終わったのですが、まだ続いていますよ(笑)
一度はお越しくださいね、秋会期の小豆島も良いですよ。
返信する

コメントを投稿