讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

洋と和

2008-09-08 22:56:00 | お気に入り・買い物
ちょっと手土産が必要になり、通り道だった高松市檀紙町2058-1パティスリー フリュイさんへcarsymbol5

期間限定のモンブラン(9~11月末)が美味しいんだけど、どれどれsearch
おおっ、ここにも旬のイチヂクのケーキがkirakira2
あらっ、こっちのもフルーツたっぷりで美味しそうkirakira2
へぇ~、桃のショ-トケーキ、初めてだkirakira2

その向こうはマンゴープリンkirakira2

モンブランはなさそうだし、迷いに迷ってwink



そして11号線を西に走っていて気がついたlight
高松市国分寺町新居407-6森上屋さんだ~hiheart
たしか、この間からどら焼を始めているとの情報がgoo
あった、あった!嬉しいなheart
10個入れてもらって手土産はこれにしようっとok




結局ケーキは。。。
実家へ持って行ってみんなで食べましたとさwinkheart

もちろん我が家にはどら焼をお土産にpeace

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かみーのす)
2008-09-08 23:45:41
おばさま、こんばんは。

どのケーキも、初めて見ました!!!。
マンゴーのパンが、近くにあるらしいです。。。

松山には、「ひぎり焼き」と言って「たいこ饅」に似た名物があります!。
どら焼きとちょち似てますね!。

実は、忘れじょうの私は、「ひぎり焼き」を、階段を降りる途中、ひょっと思い出して、すぐメモを取りました~~ー!。(笑)。

それでは、また。       by caminos

返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2008-09-08 23:54:37
かみーのす様
こんばんは~♪
どれも素晴らしいケーキでしょう?!
美味しかったですよ~(^^ゞ

「ひぎり焼き」、初めて聞きました、「たいこ饅」ってたい焼き?
ところかわれば言葉もいろいろですね(笑)

そうそう、思い出した時にメモを取らないと忘れちゃうんですよね♪
返信する
Unknown (aki)
2008-09-09 06:14:54
おはよ~(..)寒いよぉ~~~

朝晩めっきり寒くなったね
最低は12、3度かな。こんな日はこたつでケーキでも食べたいよ。
おば様、風邪にご注意を。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2008-09-09 06:53:44
aki様
おはよう~ございます~
そうでしょうね、こちらも爽やかな涼しい朝です♪
3度くらい、こちらが高いかな、よく眠れます(笑)

>こんな日はこたつでケーキでも食べたいよ。
ええっ、もうこたつですか!?
季節の変わり目、体調管理ですね、気をつけましょう^_^;
返信する
Unknown (陽なた)
2008-09-09 08:44:59
おはよ~!
まぁまぁ~美味しそうだ事♪
迷っちゃうよね~(キョロ・キョロ)

お値段もいいからさぞや美味しかったでしょうねm(^0^)/

私はね~
「今日は桃のショート&コーヒー」頂きたいわ!
返信する
Unknown (のんの)
2008-09-09 09:16:48
おはようございます。どら焼きもしかしたら
会社の人がおいしいよと言って買ってきてくれた所かな。そこのだったらほんとおいしかった。
返信する
Unknown (ゆき)
2008-09-09 09:59:12
おはよう~
どら焼きもおいしそうだけどこのケーキはたまりません~
イチジクのシュークリーム!!食べたいです~!
桃のケーキも魅力的!
あ~私が昨日食べたのは山崎のブルーベリーレアチーズケーキでした。
えらい違い~!(笑)
返信する
Unknown (morimaman)
2008-09-09 12:24:32
目が食べちゃいますね♪全部頂きたいけど、、、
結局、和も洋も楽しまれました。。。。

今訳あって、ちょっと甘いもの断ち、目に毒です~。
私は、桃のショートケーキ♪がいいです。
返信する
Unknown (ima)
2008-09-09 13:27:54
うわー、ゴージャスでごじゃりますぅ♪
私も甘いものには目がないです。
でも結局食べるとなるとシンプルなものにいってしまいます。
お店の画像も最近はなかなか撮らせてもらえません(涙)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2008-09-09 16:00:28
陽なた様
こんにちは~、残暑が厳しいでございます

美味しそうなケーキばかりで本当に迷いました(笑)
>「今日は桃のショート&コーヒー」頂きたいわ!
はいはい、私とわけっこしましょうね
返信する

コメントを投稿