讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

雛飾り

2007-01-25 19:09:47 | 日常
高松市鍛冶屋町のひな万さんでは、もうお雛様をいっぱい飾っていました、ここだけ春が。。。

毎年、新しいお雛様を買い足しているんですが、さて今年はどれにしましょう?

我が家もお正月飾りを片付けて、お雛様飾りにしましょうか。
   

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akohoi)
2007-01-25 20:53:37
毎年お雛様買ってるの?すごい。
豪華ねえ。
私は自分のお雛様持ってないので
結婚してから小さい対を買うのが夢だったのだけど。
転勤族ではその機会がなくて。
やっとこの頃ほしいなと思うんだけど。
小さいものでもかざる場所がないよ~。
えーん。讃岐さんうらやましい。
見せてね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2007-01-25 21:12:14
ryuji_s1様
今年は暖冬だそうですが、やっぱり冬は寒いですよね。
でも庭の侘び介は、いっぱい咲いてます。
花たちも暖冬を感じているのかな(~_~;)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2007-01-25 21:15:29
akohoi様
今度、我が家のお雛様をお披露目しますね♪
娘の七段飾りは出せそうにないけど、対のお雛様は結構持ってます。
焼き物のお雛様もいいんですよ(^_^)v
返信する
Unknown (まさ)
2007-01-25 21:31:10
もうお雛様の時期なんですね。うちの玄関はまだお正月してます。飾ったお花がまだきれいに咲いてくれているもので。
下の段の左端のお雛様が私の好みかなあ。
返信する
Unknown (yukoりん。)
2007-01-25 21:46:52
こんばんは♪
もう1月も終わりだし 2月は節分で
ひな祭りもすぐですよね。

こちらでも 雛人形が店頭に飾られてるのを
見かけてます。
おば様のお宅は 毎年 雛人形追加で買われてるのですか?!!!

すごいー。

是非 見たいですぅー。色んなお雛様が
あるんでしょうねー♪
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2007-01-25 22:03:46
まさ様
>下の段の左端のお雛様
豆雛ですね、私もこれ好きです♪
お取置きをお願いしたのは・・・上の一番奥のです。
笑い雛だったかな?お雛様が笑ってるの、ぷぷっ!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2007-01-25 22:08:45
yukoりん。様
そっか、節分があったね♪

去年の飾りはコレです↓
http://red.ap.teacup.com/sanukiobasan/496.html
飾りきれてないので、今年は一対ずつアップしてみようかな?
返信する
Unknown (*やん*)
2007-01-25 23:52:01
讃岐おばさんの凄いところは、お仕事もしっかりして、家事もきちんとこなして、台湾も行きまくって、日本の風習も大切に大切にされている。
ホントに尊敬します!!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2007-01-26 06:30:24
*やん*様
ありがとうございます、でも違うんですよー。
人間一人の力は知れています。やっぱり、みんなの協力がないと。
B型の気まぐれに付き合わされている皆んなに感謝です(笑)
返信する
Unknown (yukoりん。)
2007-01-26 14:16:30
こんにちは。
今日は 仕事がないので 所長が「休みにしようぜ!」という事で 急遽お休みです。ルンルン。こんな時 現場っていいですよね。

ところで お雛様みましたよー!
カワイイお雛様がいっぱいですね♪
さすが おば様…。

実家には ガラスケースに入った三人官女までのお雛様があります。
私達の時代は 7段飾りまでをよく見かけましたが
最近は お家事情なんかで 見かけませんもんね。

いやー。でも 私も今年は お雛様買おうっかな♪
返信する

コメントを投稿