讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

優れもの

2020-03-04 06:59:00 | モロッコ 2019年9月
モロッコでの最終日、マラケシュで泊まったホテルの向かいにある大きなスーパーで買った塩、容器がとっても優れものです。
上部に大きい印と小さい印があります。

塩を振る量が選べます。

トマトに降る時は小さい印で(笑)

大きい印は結構沢山の量が出ます。

また、真ん中にしておくと湿気がこなくて、いつでもサラサラの塩が楽しめます。
塩は7個買ってきました。

そのうち6個は細かい粒の塩、1個は少し塊になっている塩です。
粒が見えますよね。
上部の蓋を取って、逆さにして回せば細か塩が出てきます。

ちなみに6個のうち、5個はお土産で配りましたとさ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーき)
2020-03-05 18:04:26
トマトに塩が美味しいのよね。
でもやっと無しに慣れて、毎日のことだから。
玉に一人の時掛けます、美味しいのよね。
返信する
Unknown (母ぶう)
2020-03-05 19:36:40
振り塩の容器が湿気無し状態に保ってくれるのは有り難いですね。
ガリガリ削ってくれるのは白胡椒、黒胡椒、胡麻、岩塩用の4種持ってはいますが、よく使うのは黒胡椒と胡麻です!!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2020-03-05 21:49:21
あーき様
トマトに塩、合いますよね。
毎日トマトを1個食べています。
モロッコの塩、美味しいです。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2020-03-05 21:54:36
母ぶぅ様
塩が固まらなくてとっても便利です。
ガリガリ削るのは4種類も持っているんですね、素晴らしい!
料理番組などで、料理にガリガリして振りかけているのを見てカッコいいと思っていました(笑)
黒胡椒、削れてるのを使っていますが、使う時に削るほうがより美味しいでしょうね。
返信する

コメントを投稿