讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

高雄到着

2009-01-03 11:35:00 | 台湾 2009年
高雄駅を出ると、次々と観光地巡りの客引きがありましたが、今回は帰りも早いという事でバスとタクシーを利用します。

さすが南国、日差しがとってもきつくて、日焼け止めを持ってくれば良かったなぁと後悔しましたhekomiase2
こちらのタクシー、初乗りは85元、バスは12元です。
ふむふむ、6番目で降りたらいいのね♪
乗った時に運転手さんに「レンチータン(蓮池潭)オッケー?」って言っておきました(笑)

池が見えてきたのでもう直ぐだなって思っていると蓮池潭のバス停が見えたので、乗り過ごすことなく10時20分過ぎに着きました。
入口ではこんな動物が出迎えてくれます。
2回目の蓮池潭です、観光客も多く、賑わっていますね。
おおっ、白鷺が1羽だけ黄昏ていました~
こちらの龍の口から入り、
この虎の口から出ると今までの悪行が帳消しになるそうで、悪行なんて身に覚えはございませんが、綺麗に生まれ変わりましたbe

とっても迫力がある虎さんの横顔、皆さん、こうして牙を持って記念撮影しています。
後から失礼します~

龍の塔。
虎の塔。

向こうにも観るところはあるのですが、ちょっと早いお昼にしましょうか。
ではでは、タクシーにてtaxisymbol5

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (母ぶぅ)
2009-01-03 12:01:28
いい写真が撮れましたね・・・・私はお顔に目が行ってしまい塔の姿を忘れてしまいました。
あれ、ちょっと水が多いような気がします。
お天気も良さそうで、良かったですね。
返信する
Unknown (あーき)
2009-01-03 16:55:10
この写真はよく見かけますね。
お天気も良さそうで、いいお正月休みですね、お帰りをお待ちしております。
返信する
Unknown (のんこ1110)
2009-01-03 19:10:09
有名な観光地でしょうか?
写真綺麗に撮れていますね!
例のあのカメラで撮られたの?
それにしても、このブログ・・・旅先から書き込みいれてますが、携帯からしてるの? 
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2009-01-04 19:24:36
母ぶぅ様
とってもお天気が良かったので、いい写真が撮れました♪
水は・・・あまり綺麗ではなかったですね(笑)

これは携帯画像なので、ネオ一眼画像も後ほどアップしますね♪
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2009-01-04 19:28:24
あーき様
高雄といえばこの龍虎塔ですね。
よくパンフレットに載っています♪

またおいおい旅行記をアップしますね(^_-)-☆
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2009-01-04 19:35:15
のんこ1110様
ここは高雄の蓮池潭というところです。
龍の口から入って虎の口から出るとこれまでの悪行が帳消しになると言われています(笑)

携帯カメラで写したのをアップしています。
コメントも携帯からでした。
返信する

コメントを投稿