讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日の花

2016-04-22 22:44:00 | 庭の花・木
牡丹色の牡丹が咲きました。

手前の赤はもう終わりかな?

牡丹色、素敵ですkirakira2

スズラン、まだ蕾が多いです。
可愛いですね。


19:20、今宵の満月。

4月の満月のことを、ピンクムーンと呼ぶそうです。

桃色の月、素敵な呼び名です。
そして、22日の満月はミニマムムーンで、これは、小さな満月との事。
大きな満月はスーパームーンですね。
今宵の満月は今年で一番小さな満月でした。

ピンクムーン&ミニマムムーン。


ピンクムーン&ミニマムムーンの下を高松空港へと飛行機が飛んでいきました。


7月の定演に向けて4月からコーラスが週2回になります。

そして地区の文化部でのコーラスは月3回、段々と忙しくなってきましたase2

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くみちょう)
2016-04-23 08:28:45
おはよう(*^-^*)
良い色☆☆☆
見惚れてしまいますね☆

対照的なスズランの花可憐ですね☆

それは忙しいですね!
受用があるうちが花ですよ(*^▽^*)
楽しんでください♪
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2016-04-23 09:27:40
くみちょう様
おはよう~
牡丹、見事でしょう?
でも2~3日しか持たないんですよね。
これからは芍薬を増やしてみたいな。

スズラン、可憐で可愛いですよね!
礼文へ行った時も桃岩のところで見ましたよ。
今日は予定のない一日、のんびり休んでいます。
返信する
Unknown (来夢来人)
2016-04-23 10:01:36
おはよう~

あざやかな赤紫色で綺麗ですね!

ピンクムーン、可愛い呼び名ですな~

コーラスが忙しいスケジュールに成りますね、
無理せずに頑張って下さい。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2016-04-23 10:27:53
来夢来人様
おはよう~
この牡丹は両方とも2年前に夫が買ってきました。
お蔭で裏庭も賑やかになってきました。

昨晩の満月、素敵な名前がありました。

明日も午後からコーラスなので今日はのんびりしています。
返信する
Unknown (母ぶう)
2016-04-23 17:38:52
↓の濡れた飛び石の讃岐邸、素敵です!

ボタン色の牡丹、立派です。
我が家の鈴蘭も、香りを放って咲いています。今年一番小さなお月さま、ここで見られて‥‥ありがとう!
返信する
Unknown (あーき)
2016-04-23 18:02:53
牡丹が見事ね。
スズランも可愛い。
我が家は芍薬いくつか蕾を持ってます、楽しみ。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2016-04-23 19:25:37
母ぶぅ様
あのう、讃岐邸というような大それた家じゃありませんから(^_^;)

牡丹色って良い色ですよね。
スズランの香り、我が家ではまだですが、ミッキーちゃんの香りが凄いです。
もちろん甘い良い香りです。

お月様、今夜は雨で見えません(>_<)
返信する
Unknown (なにわいばら)
2016-04-23 21:26:42
こんばんは~

ぼたん色の牡丹ほんとうにきれいに咲きましたね。
以前春日川の市で買ってきた牡丹があって毎年楽しみにしていたのですがいつの間にか消滅。
場所が開けばまた植えてみたいです。

ピンクムーン見ずに終わりました。
今夜の雨はやく上がってほしいですね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2016-04-23 22:21:47
あーき様
芍薬、我が家もまだ蕾です。
咲くのが楽しみですよね。
牡丹は豪華ですが切り花にしても2日くらいしか持ちません。

スズラン、今日はたくさん咲きだしていました。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2016-04-23 22:37:02
なにわいばら様
こんばんは~
牡丹、ピンクのほうは買ってから14~5年になります。
牡丹色や赤は夫が年前くらいに買ってきたもので、上手く育ってくれれば、と思っています。
春日川の市、行った事がないんですよ、賑やからしいですね。
我が家は川島の灌頂市で買った物が多いです。

本当に雨が多いですよね。
明日は上がると思いますが、気温も安定してなくて(^_^;)
返信する

コメントを投稿