讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

緑の並木

2013-05-15 19:56:00 | 日常
  
  みどりの並木に そよ風吹く頃
  わたしの心も 緑にもえる
  あなたとともに 語る日近いと
  ばら色の雲が 呼びかけて 過ぎて行った

          イングランド民謡「グリーンスリーブス」


10時からのコーラスの練習に出かけました。

帰りに中央通りを走ると楠木並木の若葉が爽やかで、高校時代に歌った「グリーンスリーブス」が思い出されました。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (母ぶぅ)
2013-05-15 23:01:43
ハンドル持って・・・・歌ってますね。
気持ちよさそうです!!
東京日本橋付近も緑の葉の下・・・・木陰を歩いて来ました。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2013-05-15 23:28:31
母ぶぅ様
ふふ、お見通しですね♪
暑いのでエアコンをつけて窓を閉めて歌います(笑)
木陰が良い季節になってきましたね。
返信する
Unknown (あーき)
2013-05-16 06:18:25
爽やかな日でしたね。
「グリーンスリーブス」いいですね、歌いながらドライブ。緑がきれいですね。
私も友人とランチでした。
返信する
Unknown (来夢来人)
2013-05-16 08:27:19
おはよう~

イングランド民謡「グリーンスリーブス」
ユーチューブで聞きました。
穏やかな歌で良いすね!
電話の保留音で聞いた記憶が・・
マイカーの中でも練習とは・・
コーラス、頑張ってますな~
美声を窓を開けて大阪まで届く様にお願いします。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2013-05-16 08:34:55
あーき様
今日の夕方、そちら方面はお天気が荒れそうですね。
気をつけてくださいね。
こちらは今日も夏日になりそうです。

商業高校で、音楽と美術の選択でした。
両方共好きなので学校にお任せ、音楽になりました(笑)
お陰で、知らない歌を覚えましたよ。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2013-05-16 08:39:05
来夢来人様
おはよう~
良い歌でしょ、今の季節にピッタリ♪
そうですね、電話の保留音であったかも。
コーラス、練習を録音もして、でないと、途中からなのでついていけません(^_^;)

大阪まで届くように頑張って歌いますね(爆)
返信する
Unknown (あーき)
2013-05-16 11:18:17
来週は商業高校時代の同期会、二クラスでしたので皆と仲良し。
珠算競技会があったり、思いでは一杯。
でも卒業して55年皆変わらず楽しいですよ。
久しぶりに参加、年2回ぐらい暇になった方が集まってます、美容院へ行ってきました。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2013-05-16 12:05:00
あーき様
二クラスでしたか、私のときは九クラスまでありました。
珠算は苦手でしたね、暗算が特にダメで(>_<)
毎年、合同の同窓会の案内がきますが一度も行ったことがないです。
やはり、小・中学校の同窓会のほうが良いです。

来週、楽しみですね♪
返信する
Unknown (なにわいばら)
2013-05-16 21:18:35
こんばんは~
中央通りの楠の木の新緑がきれいですね~中央通り沿いのピルの4Fにオフィスがあったのでこの時期窓から見下ろすときれいな新緑にホッと癒されていました。
ふるさとの五色台から移植したと聞きました。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2013-05-16 22:05:54
なにわいばら様
中央通りの並木、本当に素敵ですよね。
中央公園あたりのベニバナトチノキも花が見頃ですね。
オフィスから見える新緑、ホント、癒されます。
五色台から移植されたのですか、知りませんでした。
返信する

コメントを投稿