讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今月いっぱいで

2010-10-23 10:50:00 | 今日のうどん・そば
坂出市の彦江製麺所さんがお店を閉めるとの事で、娘と一緒に行ってきました。
駐車場に入るまで待つこと30分、県外ナンバーが多いです、ごめんなさい、香川ナンバーでhekomi
この案内板ともお別れですね。
おおっ、100人くらいの行列ですhi
約1時間、待ちましたsunadokei
寂しいですね~ase2
次々と最後の挨拶をされています。
私は2玉のおうどんと、ゲソ天が欲しかったけど無かったので蓮根の天ぷらをチョィス。
おおっ、いつものおうどんですheart
ご馳走さま~、最高でした。
ついでに最後のお持ち帰りをo(^-^)o

帰り道の国道11号線高松市国分寺町辺り、街路樹のイチョウが黄色く色付いてきましたねkirakira2

13時からはサツマイモ掘りに特別支援親子交流会の皆さんがいらして、大変賑やかな半日を過ごしました。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (来夢来人)
2010-10-23 12:10:04
こんにちは~

旨そうですな~
チュルチュルッと食べたい心境に成ります。笑

でも美味しい行き付けのお店が閉店するのは寂しいですな~
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2010-10-23 12:40:11
来夢来人様
こんにちは~
もう、凄い行列でした、100人くらい!
イリコのだしがきいてて、とっても美味しかったです~♪

ホント、寂しくなりました(-_-;)
返信する
Unknown (陽なた)
2010-10-23 19:07:17
こんばんは
彦江製麺所さんが閉店されるの?
人気のお店だと聞いていましたが残念ですね!
でもでも間に合って良かったね♪
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2010-10-23 20:51:47
陽なた様
こんばんは~
残念です、とっても美味しくて人気があるお店だったのに。
本当は平日に行ったらよかったけど、娘は休めなくて。
おうどん8玉とダシ、天ぷらをお持ち帰りしました(^_^)v
返信する
Unknown (母ぶう)
2010-10-23 21:30:51
残念ですね、後継者がいないとか??
映画「きな子」の中でも、犬の調教師をやめて家業を継いだ方が居られましたね。
なかなか親と同じような美味しいうどんが造れない・・・とか。
作り手の都合では閉店も仕方なのでしょうが、やっぱり残念ですね。
返信する
Unknown (のんこ1110)
2010-10-23 22:13:36
え~ その内に~・・・と思っていましたのに~・・・残念! 残念!
本当に残念です~
後継者が居ないのでしょうかねぇ~
写真で見ると、おつゆの色が薄くて~・・・イリコで取ったダシが美味しいおうどんを思い出しました~♪ 
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2010-10-23 22:54:04
母ぶう様
ホント、残念です(>_<)
私の中ではベスト5に入るお店でした。
イリコのきいたダシがすっごく好きでしたから。
麺も太さがちょうどよくて美味しかったです。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2010-10-23 22:56:51
のんこ1110様
残念、残念、ですよね。
そうなんです、イリコのきいたダシが最高でした。
麺も太からず細からずで、ちょうどいい太さでした。

月末までにもう一度行きたいな(^^ゞ
返信する
Unknown (ヒロ)
2010-10-24 11:02:40
廃業のお知らせは、ちょっと残念ですね。
でも凄い行列ですね。
お店の人気振りが伝わりますね。

お持ち帰りも出来て良かったですね。
返信する
Unknown (なるっち)
2010-10-24 13:14:24
こんにちは~
あれ~讃岐のうどん屋さんが廃業とは・・・
色々と家庭の事情も有るのでしょうね!
私のブログ友のカフェもこの前廃業しました(-_-;)
廃業なんて残念ですね!
返信する

コメントを投稿