讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

バースデーケーキ

2022-03-27 21:17:00 | 日常
牡丹の蕾が膨らんできました。

ミッキーちゃんの蕾も膨らんで。
春蘭も、楽しみです。
毎日確認しています(笑)
鉢植えのブルーベリーも蕾が沢山付いていますよ。

今日は夫が、夢菓房たから さんに予約していた直径約15㎝のバースデーケーキを貰ってきてくれました。
私の誕生日は4月12日ですが、前祝い?

お祝いはしたくない年頃なんですが(*_*;
大福餅に包まれて、甘い完熟イチゴと餡子がどっさり!
実はクリスマスの時にイチゴ大福を買って、その時にくじ引きがあり、バースデーケーキの無料引換券をもらっていて、ちょっと早いけど貰って来たそうです。

家族4人、4分の1のノルマ、苦しく美味しくいただきましたよ。

ご報告!
2~3日前から、我が家と母屋の間をツバメさんが飛んでいます。
長旅をして帰ってきたようです。
急いで母屋の納屋の戸を開けてやりました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーき)
2022-03-28 07:11:57
前祝いのケーキ?大福美味しそうね。
お祝いはいいけど、元気な証よね。
私も年を取りますよ。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2022-03-28 08:27:44
あーき様
イチゴ大福、とっても美味しかったです。
特に苺が大きくて甘くて。
70歳を過ぎたら、転げ落ちるように歳を取りますね。
でも、元気でいれば大丈夫ですが、あちこち不具合が出ます。

お互いに元気で歳を取りたいですね。
返信する
Unknown (母ぶぅ)
2022-03-28 08:51:16
大福のバースデーケーキ、良いですね、美味しそう!!

ツバメさんこちらでも飛ぶ姿を見ました・・・が、
まだららちゃんのお家までは帰って来てません。

70を過ぎたら、早い早い、
私は四捨五入したら次の代へ進む!ですよ。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2022-03-28 09:40:29
母ぶぅ様
もうしばらく大福は要らないです(笑)
でも、苺は大歓迎です。
夫によると、ツバメさんは3羽くらい納屋の中に居たそうです。
親娘で帰ってきたのかな?

私も来年の誕生日が来ると、四捨五入で次の代へ参ります。
返信する

コメントを投稿