讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

プチ同窓会&打ち上げ

2015-12-07 11:23:00 | レストラン・食事処
3ヶ月に一度のプチ同窓会、今回は高松市中間町517-4cafe Ku:nel(カフェ クウネル)にてランチです。

前回は入院していたTちゃんも退院して5人全員参加できて良かった~niko
お茶仲間で行った台湾の話やそれぞれの日々の出来事など次々と話題が尽きません。

次回の日にちを決めて、良いお年をと別れました。

で、18:30からはすっかり遅くなったのですが文化祭での地区対抗歌合戦の打ち上げがありました。

高松市三谷町4960-1九十九庵にて。

季節の素材を使用した料理とお好み焼きのコースです。

海鮮焼き、エビやホタテなどが入っています。
指導の先生も入れ7人で文化祭での振り返りや発声を良くするツボの話など、楽しかった~heart

子供さんの都合で参加できない方もいて残念でした。

最後は可愛い湯飲みでそば茶をいただきましたよ。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くみちょう)
2015-12-08 11:35:55
こんにちは(*^-^*)
御馳走いっぱいだね☆☆☆
ワンプレートの盛り付けもいいですね☆
お好み焼きもね素敵なお皿でお澄まししてますね☆
そば茶の湯のみが可愛い💛
返信する
Unknown (ヒロ)
2015-12-08 13:27:57
ワンプレートのランチが綺麗で素敵。
勿論、お味も良いのでしょうね。

讃岐さんはお付き合いが多いから、12月は美味しい物が沢山、胃袋に入るのでしょうね(笑)
美味しい物をしっかり食べて風邪を引かないように。
返信する
Unknown (あーき)
2015-12-08 16:19:48
讃岐さんの忙しい時期ですね。
サークルごとの忘年会いい事ですものね。
次へのステップよね。
そうそう疲れると風邪引きやすいから。
返信する
Unknown (母ぶう)
2015-12-08 20:25:28
ランチのワンプレート、素敵ですね。
どこかへ探しに行きたいな・・・どこへ行こう??
こんなお洒落な食器は何所にあるのかわからない。そうだ、東京ドームだわ!!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-12-08 21:39:02
くみちょう様
こんばんは~
もう連日のご馳走でどうしましょう(>_<)
カロリー消費、困っていますよ。
最近は何処も器が素敵ですよね。
家では中々真似ができません。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-12-08 21:44:18
ヒロ様
ワンプレートのランチ、気軽に食べられて良いですね。
お味はもちろん美味しかったですよ、完食です(^_^)v

事務所からも忘年会のお誘いがあったけど遠慮しました。
もう忘年会の予定は台湾だけです。
我が家では周りみんなが咳をしているのでうつされないようにと思っていたら、なんだか喉の奥が痛いです(>_<)
今日は早く寝ましょうか。。。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-12-08 21:49:33
あーき様
普段話ができない人とも親しく話せるから良いですよね。
やはり出かけないと出会いはないですね。
来年もなんだかいそがしくなる予感がします(^_^;)

風邪に気をつけないと。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-12-08 21:52:36
母ぶぅ様
ワンプレートで洗い物が少なくなって良いですよね。
東京ドーム、もうそんな季節になりますか。
いろんな器のテーブルセットプラン、夢ですね~
返信する
Unknown (来夢来人 )
2015-12-09 07:57:53
おはよう~

年末は何かと行事が多いので、
美味しい料理に有り付けて楽しいですな~
見て、食べて、話に花を咲かせ、
プチ同窓会を楽しんでますな~

第二弾の蟹ツアー同窓会が決まりません。汗
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-12-09 09:18:32
来夢来人様
おはよう~
あれこれ思うのですが体はひとつ、まぁいいかと(^_^;)
優先順位を付けて、急ぐものから先に、を心がけていますがさて?

プチ同窓会、3ヶ月ってアッという間ですよね。
いつもお土産を頂いて恐縮しています。
旅行に行ってもお土産ばかり気になるのでは意味がないし。
コーラスでもしょっちゅうお土産を頂くんですよね。
でも3回に1回くらいの割で返そうと思います。

蟹ツアー、楽しみですね。
この時期になると皆さん忙しくなるので日程調整も大変ですね。
返信する

コメントを投稿