讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

内湾へ 1

2011-06-19 12:45:00 | 台湾 2011年
内湾へ向かう途中で汽車に出会いました。

これは内湾線ですね。
12時42分、内湾老街に到着。

この間コメントをいただいたマツモトさんおススメのお店で昼食を食べようと、やって来ましたfork
こちらの老街も賑わっています。
大きなパイナップルケーキbikkuri
西瓜ジュースだmeromero
ギョギョ、ミツバチが巣箱ごとhi

いろんなミツバチ製品を売っていました。

これは何かな?

ここですね、日本式家屋の内湾戯院、かつては映画館だったそうですが、今は客家料理のレストランとして利用されています。
12時50分、暑いase2
お店の中は、レトロな映画のポスターや写真などが所狭しと。

で、食事時とあって店内は満席、私達もそんなにお腹が空いてないということで、食事は諦めました。

入口前のショップには駄菓子やらおもちゃを沢山並べていて、ひと通り見て外へ。
こんなオブジェもありました~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マツモト)
2011-06-23 13:56:23
満席だったのですか?
残念。ここ本当にお薦めだったんですよ。また次回お越しください。
蛍や五月花もキレイらしいですよ。
侯孝賢の「川の流れに草は青々」映画の中で、内湾戯院は主人公の熱血青年教師の下宿先になっていたと思います。川の方の場面や小学校など撮影場所が狭い範囲であるので、懐かしい気分に浸れます。
レストラン内でも古い映画を上映していたでしょ?
思わず食事しながら見入ってしまった。また行きたい場所の一つです。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2011-06-23 16:26:55
マツモト様
そうなんです、満席で時間が限られていただけに残念でした。
レストランの様子は窓ガラスのところから覗いただけで、映画まで気がつきませんでしたね。
蛍や五月花ですか、次回は5月が良いですね!
「川の流れに草は青々」、あらすじを読みましたがほのぼのとした良い映画みたいですね。
返信する

コメントを投稿