讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

エジプトの思い出

2020-10-23 20:52:00 | エジプト 2013年2月
玄関に長い間飾っていたエジプトで買ったパピルスの版画、久しぶりに交換しました。

今日、出したのはこちらです。

これもお気に入りですが、次回に出しましょう。

これは下駄箱(シューズボックス)の棚に飾っています。
5枚買って、1枚は友人にお土産で。

思い出の品もそろそろ断捨離しないと。

これは小野寺光子さんの展示会で買った絵です。
ふんわりした感じがとっても素敵heart

ザクロ、甘くてとっても美味しいです。
今日は以前から気になっていた白内障で、眼科へ行ってきました。

以前、気になって行った時にはまだ早いと言われていました。

プチ同窓会でいつも会ってるKさんは60代で手術して、もうメガネが要らなくなって快適だそう。

どうやら今年は病院と縁のある年のようです。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーき)
2020-10-24 05:30:48
エジプトのお土産は藩がですか。
味がありますね。
せいぜい出さないと勿体ないわね。
返信する
Unknown (くの)
2020-10-24 06:47:11
おはようございます。
エジプトのお土産、どれも素敵ですね~。
うちにも義母が買ってきたのが一つありました。パピルスがいいですよね。
返信する
Unknown (サヌ・ヒロ)
2020-10-24 08:28:13
パピルスの版画、どの絵柄も素敵ですね~! 次々に飾ってゆきた
いですネ~! 

私も9月に高松の「e眼科」で白内障の手術をしました。 お蔭様で
今ではスッキリ見えて快適です。  
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2020-10-24 08:35:27
あーき様
エジプトへは2013年に行きました。
もう7年も経ちました、月日の経つのは早いです。
玄関に長い間」飾っていても色が変わらず、買って良かったなぁと思っています。
もっと楽しみたいと思います。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2020-10-24 08:38:14
くの様
お土産を買うのが大好きな私、ついつい買い込んでそのまま、というのもあります。
そろそろ断捨離、と言いながら一向に片付きません(>_<)
パピルス、買ってとても良かったです。
泊まったホテルの売店で買いました。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2020-10-24 08:42:54
サヌ・ヒロ様
ありがとうございます、多分1枚が1000円くらいだったと思います。
帰ってからの額代が高い(>_<)
でも、玄関に入るといつも思い出させてくれます。

白内障、今日も手術経験のある友人と電話で話しました。
いつかは、なので、善は急げ、ですよね。
返信する
Unknown (なにわいばら)
2020-10-24 10:49:48
エキゾチックな絵の版画素敵ですね。
旅の思い出とともに一つづつ宝物が増えていきますね。

ザクロとてもきれいな実ですね。
今年はまだお店でもみたことがありません。
珍しく貴重な果物になりました。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2020-10-24 15:36:10
なにわいばら様
こうして見ると、我ながら良いお土産だったなと思っています(笑)
宝物が増えすぎて、どうしましょう、です(>_<)

ザクロ、子供の頃にご近所に生ってて、凄く羨ましかったのです。
2007年に夫と私の厄払いに行って門前で苗木を買いました。
https://red.ap.teacup.com/sanukiobasan2/431.html
植えてから、もう13年になりました。
返信する

コメントを投稿