讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

三日月

2014-07-30 20:16:00 | 日常
18時30分から集会所へ。

毎月の自治会費の集金と、簡単な体操がありました。

安心して暮らせる町つくり、あんまち活動の一つです。

19時40分過ぎの帰り道、綺麗な夕焼けが出ていたのですが、家に帰ってカメラを持って外に出ると、夕焼けはほぼ終わり、シャープな三日月が見えました。
手持ちなので、これが精いっぱい、トリミングをして。

今日は午後から雨の予報でしたが少し降った程度、夜になっても蒸し暑いです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はしる)
2014-07-31 07:01:54
讃岐おばさん!
おはようございます。
”あんまち活動”!
地域の安全、円滑なコミュニケーション、
高齢者のケア等々。
必須の活動だと思います!
これからもより以上のご活躍を
期します!!
っと、K-7を片手に、讃岐おばさん!の
真骨頂!見事な”三日月”のカショリ画像
ですね!!
見とれています!!
返信する
Unknown (くみちょう)
2014-07-31 07:16:09
おはよう(*^-^*)
素敵夜のな風景☆☆☆
地域の皆さんで町を守っているんですね。
大切なことですね(*^▽^*)

見とれてしまう三日月さんの美しい姿☆☆☆
返信する
Unknown (ヒロ)
2014-07-31 08:26:44
讃岐さん おはよう
綺麗なお月様を手持ちでもバッチリよ。

台風が近づいているようですね。
気を付けてくださいね。
返信する
Unknown (来夢来人)
2014-07-31 08:50:30
おはよう~

夕日が田園に映えて綺麗です。

三日月も素敵に撮れて素晴しいです。
三日月に☆が有ればトルコ国旗ですな~
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2014-07-31 12:05:15
はしる様
こんにちは~
あんまち、これからの過疎化に向けて、みんなの意識改革ですね。

昨夜は初めて天の川を写すのも挑戦してみました。
娘に教わりながら、ですけど、蚊に刺されながら(>_<)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2014-07-31 12:07:10
くみちょう様
こんにちは~
今日も暑いね、エアコンフル回転(^_^;)
地域の活動、これからますます大切になってきますね。

三日月、シャープでしょう(*^^)v
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2014-07-31 12:10:02
ヒロ様
こんにちは~
台風の被害が大きくならないと良いですよね。
恵みの雨は大切ですけど。

ちょっと三脚を出せばいいのにね(笑)
夜中に天の川も写してみました。
娘に教えてもらいながら。
ちょっと雲があったので難しかったです。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2014-07-31 12:11:45
来夢来人様
こんにちは~
我が家の休耕田が活躍していますね。
池みたいだけど、そんなに大きくはないです。

天の川をきれいに写してみたいです。
いつかよく晴れた夜に。
返信する
Unknown (母ぶう)
2014-07-31 13:33:43
集金ご苦労様でした。
ご褒美に、ステキなお月様!ですね。
虫よけスプレーって効果あるのかな?使ってみてはいかが?
買って来たけど、まだ使ってないの、試してみますね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2014-07-31 17:40:27
母ぶぅ様
あれっ、自治会費を納めに行ってきたのに、ちょっと書き方が悪かったですね。
三日月が綺麗に見えて嬉しかったです。

虫除けスプレーや塗るのもありますが、結局長袖を着るほうが良いみたいです。
試しましたが面倒です。
服の上からでも藪蚊は刺しますが(>_<)
返信する

コメントを投稿