讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お花見

2015-04-07 18:30:00 | 日常
パソコン教室のお花見会に行ってきました。

お天気と相談しながらでしたが、ぎりぎりになって決行の連絡があり、さぬき空港公園へと
散った桜を見ながらのお弁当、とっても美味しかった~
炊き込みご飯がぬくぬくでしたよ。
肌寒かったので私はカイロを貼って(笑)

今日はダウンがちょうど良い感じ。

食事が終わったらデジカメ講座を受けて、さぁ、散りゆく桜を見てきましょう~
若木でしたが、八重の枝垂れ桜はちょうど見ごろ。
雨に打たれて元気がないですね。
こんな優しい色の桜、素敵ですheart

ひときわ目を引く海棠桜。
ちょうど見ごろかも。

三春の滝桜の子供は、
花びらが雪のように積もっていました。

でも、まだこれから、という桜も。


13時前、ここで霧雨が降ってきて早々に退散します。
駐車場近くの桜は道をピンクに染めていましたよ。

もうこれで今年の桜は終わりかな?

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (母ぶう)
2015-04-07 20:42:19
ピンクの絨毯、綺麗ですね。
讃岐さんのお座敷もお花見に合わせて?カラフルでいい感じです。
それにしても寒かったですね、明日はもっと寒いとか・・・・。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-04-07 21:02:22
母ぶぅ様
雨に打たれたたくさんのピンクの絨毯を見てきました。
毎年桜を見にあちこち出掛けますが、終わる寸前の桜を見たのは今回が初めてかも。
こうしてみると散り際も素敵ですよね。
お座敷、これはパソコン教室の先生方が用意してくださったものです。
良いですよね、ほんと、カラフルで。
明日も寒くなりますか?明日は10時からコーラスです(^_^;)
返信する
Unknown (はしる)
2015-04-08 06:59:35
讃岐おばさん!
おはようございます。パソコン教室の
お花見会で”さぬき空港公園”へ!!
まだまだ頑張って咲いてくれていますね!!
カイロを貼ってのお花見!
綺麗な桜に見とれて寒さも忘れたのでは?!
ここ数日荒天が続いています。
体調管理には、くれぐれもお気をつけて、
お過ごしください。
返信する
Unknown (あーき)
2015-04-08 07:09:25
皆でお花見楽しいわね。
もう桜の絨毯ね、これもまたいい景色ですね。
道路がピンクね綺麗。
返信する
Unknown (来夢来人)
2015-04-08 07:41:43
おはよう~

桜の花弁が舞うのも、また絨毯も素敵ですね!

身頃の枝垂れ桜は、濃いピンク色で艶やかで綺麗。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-04-08 08:18:43
はしる様
おはようございます。
生憎のお天気でしたがそれなりに楽しめました。
やはり出かけないと、動かないと分からないものですね。
今日は午後から晴れそうなので雨もひと休みでしょうか。

体調管理、暖かくして過ごしましょうね(*^_^*)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-04-08 08:23:14
あーき様
教室で顔を合わさない人たちにもお会いして、良かったです。
名前と町名だけですが、一人ずつ自己紹介しました。

桜の絨毯、今年はよく見ました(*^^)v
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-04-08 08:25:05
来夢来人様
おはよう~
そうですね、風で舞う花びらも風情があって。
葉桜が多くなりましたが見ごろの桜もあって楽しめました。
返信する
Unknown (くみちょう)
2015-04-08 09:40:55
こんにちは(*^-^*)
沢山の桜の名所のアップありがとう☆
こちらも少しずつ春の足音が近付いたり離れたり(笑)
今日は家の中でダウンジャケット着てます(^_-)-☆
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2015-04-08 17:57:14
くみちょう様
こんにちは~
そちらは寒そうですね!
こちらも冷えていますよ(^_^;)
まだ見に行きたい桜があるんだけどね。
週末に行けるかな、まだ散ってなければ良いけど。
返信する

コメントを投稿