讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

パッションフルーツ

2021-08-17 20:14:00 | 日常

シワシワになるのが待ちきれずに、半分に切って食べました。

とっても美味しかったです。

シワシワにならなくても十分美味しいですね。

新しいパッションフルーツ、挿し木で増やそうと思います。

試しに挿していたのが、ちゃんとついたようです。

9:11、我が家の電線にツバメさん一家が止まっていました。
もうそろそろ旅立つのでしょうか?

あなたはお父さん?
羽の手入れもしっかりと、ねsymbol5


我が家の納屋では住まなかったけど、近くで無事に家族も増えたみたい。
忘れずに帰ってきてね(^^)/

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーき)
2021-08-18 05:39:30
パッションフルーツ食べられたのね、良かったわね。
お気入りのお味でしたか。
挿し木したのが付いたのすごい。
先が楽しみね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2021-08-18 07:36:06
あーき様
久しぶりのパッションフルーツ、良く味わいながら食べました。
香りが良くて、種はゼリーみたいなのに包まれていますが、種ごと噛
まずに食べます。
もう一個残っているので楽しみです。
実は家族は誰も食べないんですよ。

挿し木した苗を植木鉢に植え替えしないと、です。
返信する
Unknown (くみちょう)
2021-08-18 09:04:51
おはようございます。
パッションフルーツ美味しかったの?
食べたことない😁
スーバーで売ってるのかな?
見た事無いかも🤔
燕さんお帰り〜⤴️
夏ももうすぐ終わりですね💦
↓美味しい果物やお菓子家族で楽しんでま
すね🤤🎵
ミニストップ近くに無いな〜マンゴーパフ
ェ?が気になった〜🤗
返信する
Unknown (母ぶぅ)
2021-08-18 09:23:50
しわしわを待たなくでも充分美味しいのですね、良かった!!
くのさんも待ちきれないって言ってましたね。

ららツバメさんツバメさん、たくさんの家族型飛び立ちました。
今は空き家ばかり・・・・来年を考えて優しいおばちゃんで良かった!!
優しいおばちゃんで良かった!!
返信する
Unknown ()
2021-08-18 10:19:21
パッションフルーツ美味しかったんですね。
よかった!写真みても、どんな食感でどんな味なのか、いまひとつわかりません。どこかに売ってないかなあ。
ツバメさんの写真は物語みたいで楽しいです。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2021-08-18 13:13:19
くみちょう様
こんにちは~
パッションフルーツは独特の味です。
どう表現して良いのやら。
花の形がキリストの受難(パッション)に似ていることに由来してい
るそうです。
また沢山生ったら送りますね。
それまで楽しみにしていてね(*^^*)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2021-08-18 13:21:49
母ぶぅ様
はい、充分というか、とっても美味しかったです。
調べたら、シワシワになったら酸味が抜けるってありましたけど、全
く違和感なしでした。
くのさんのほうが決断力がありますね(笑)

そちらのツバメさん達はもう飛び立っていたのですね。
来年は賑やかになって帰ってくるのでしょうね。
我が家も納屋の戸を開けて待ちますよ~
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2021-08-18 13:27:56
京様
多分こちらでは売ってないと思いますね。
我が家も多い時は2本で50個位なりました。
1本はもう枯れたし、もう1本も寿命みたいで、今年の収穫は2個だけで
した。

来年はまだ無理かもですが、いつかお届けできたら、と思います。
その時まで待っててくださいね。
返信する

コメントを投稿