讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ちょっとしまなみ海道へ

2016-05-05 18:31:00 | 四国内プチ旅行
GW最終日はしまなみ海道まで行ってきました。

風が少し強いものの、とっても良い天気でした。

来島海峡SAからの眺め、う~~ん、素晴らしいheart
来島海峡大橋を渡って大島へと。

1120、着きました~
去年のGWに来て美味しかったのでまた来ました。
今治市宮窪町友浦1621海の家魚蔵さん。
今月のおススメは何かな?
downメニューはこちら、残念ながらアワビは売り切れとの事ase2

で、おススメのサヨリのフライ。
地ダコの天ぷら。
夫と娘は鯛の刺身定食。
私はカワハギの煮付け定食。
サザエのつぼ焼き3個。
生ビールもいただいて、いずれも大変美味しゅうございました。
スヌ子さんも大満足peaceまた来なくちゃねwink

12:30、ついでにバラ園にも来ましたよ。
まだまだ蕾がたくさんあって、しばらくは楽しめそうです。





14:15、ナビの入力間違いでちょっと迷いましたが、今治市朝倉上甲2930タオル美術館へと。



16:02、最後に鈍川せせらぎ交流館で汗を流してyu
途中PAに寄りつつ、渋滞もなく18時過ぎに帰宅しました。

down詳しくは4トラベルにて。
2016年GW しまなみ海道へ

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (母ぶぅ)
2016-05-05 21:00:50
バラが咲き始めましたね。
今治のタオル美術館、行ってみた~い!!
温泉に寄ってお帰りでしたか、良い一日を過ごされましたね。
明日から、また新たに活力が出ますね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2016-05-05 21:51:09
母ぶぅ様
まだ咲き始めが多くて、これからが楽しみですね。
我が家からは120キロくらいなので機会があればまた行きたいです。
いろんな種類のバラがありました。
タオル美術館、楽しめますよ~
欲しくなっちゃいますがグッと我慢して。
娘はスヌーピーのハンカチを買いました。
明日は10時からコーラス、練習ができてないからどうしましょう。
返信する
Unknown (のんの)
2016-05-06 12:28:48
こんにちわ。風が強かったですね。食事も
おいしそう。
返信する
Unknown (はしる)
2016-05-06 12:44:02
讃岐おばさん!
こんにちは!
四国内プチ旅行!!
素敵なところが盛りだくさん
ですね!!
今治の魚蔵でのいとうまし~も
良いですが、春バラの
咲きっぷりには脱帽です!!
讃岐おばさん!
GW!!堪能しましたね!
今日も素晴らしい一日でありますように、
祈っています!!
返信する
Unknown (くみちょう)
2016-05-06 12:52:33
こんにちは(*^-^*)
我が家は後半は静かなゴールデンウイークを過ごしています(笑)
若頭一家は仕事とクラブサッカーで後半のゴールデンウイークを過ごすようです。

そちらは大人のゴールデンウイークを過ごされていますね☆☆☆
返信する
Unknown (あーき)
2016-05-06 15:55:19
いいなぁ~海、橋、景色、食べ物恵まれてますね。
ドライバーさん二人なら遠出も出来ますね。
地だこの天ぷら美味しそうね。
バラを見て、温泉に入って最高!!
返信する
Unknown (来夢来人)
2016-05-06 16:06:29
こんにちは~

好天気に走る、しまなみ海道は気持ちが良いやろな~

カワハギの煮付けの食べ方が綺麗ですね!
骨だけに成ってる、お見事です。

今が見頃の花の女王様、
薔薇の花が綺麗ですね!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2016-05-06 19:04:53
のんの様
こんばんは~
またFさんたちと行きたいですね。
バラ園、無料なんですよ。
そして魚蔵で食事して(^.^)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2016-05-06 19:52:12
はしる様
こんばんは~
一年ぶりのしまなみ海道、お天気に恵まれて良かったです。
お魚も美味しいし、温泉も楽しめました。
たくさんのバラがありますが無料なんですよ!
GW、堪能できて良かったです。
今日はコーラスに行ってきましたよ。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2016-05-06 19:57:37
くみちょう様
こんばんは~
大人のGW,楽しめました。
お泊りで出かけるのも良いですが、日帰りで手軽に楽しめて良かったです。
息子は誘っても一緒には来ないんですよ。
いつも単独行動です(^_^;)
返信する

コメントを投稿