讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

桃のケーキ

2016-07-26 21:04:00 | 日常
高松市上林町40-5マイエンフェルト ハイジにて、23日の定期演奏会の祝い金などの引継ぎを。

ちょっと早めに着いたのでショーケースの中をチェック、大好きな桃のケーキがありましたよheart

早速珈琲とケーキを頂きました。
完熟の桃を使って丁寧に美味しく作られています。

旬のうちにまた食べたい、本当に美味しかったです。


夕方、庭で水遣りをしていて気がつきました、なんと壁に蝉の抜け殻がbikkuri
たくさん木があるのに、ご苦労様でしたね。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (来夢来人)
2016-07-27 07:25:48
おはよう~

いやほんま、桃の皮を剥いた状態見たいで艶々のプリプリで美味しそう。
甘いものには目がないんだから・・笑

蝉の抜け殻を見る季節ですね!
この状態からあの蝉に変身して空を飛ぶ、
想像が付かない。
今日も朝から元気にミンミンと鳴いてます。
返信する
Unknown (くみちょう)
2016-07-27 07:42:06
おはよう(*^-^*)
あらっ…私が今日友達に買ってお土産にしようと☆
これ美味しいんですよね(^^)v

念願の蝉の抜け殻ですね(*^▽^*)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2016-07-27 09:00:23
来夢来人様
おはよう~
ほんとに美味しいです、買って帰れば良かったけど、今日はお店がお休みかな?

蝉の脱皮する時間は夜中なんでしょうかね。
この壁を上っているところも見たかったです。
こちらもたくさんの蝉が鳴いていますよ(*^^*)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2016-07-27 09:04:15
くみちょう様
おはよう~
桃のケーキ、そうなんですか、早く行かないと売り切れるかも。
とっても美味しかったです。
桃を丸ごと、種をとるのも大変な作業だと思いますが、中のクリームの甘さも調和してて本当に美味しかったです。
まるで芸術作品みたいでしたよ。

蝉の抜け殻、意外なところで簡単に見つけられてラッキーでした。
返信する
Unknown (母ぶう)
2016-07-27 09:15:40
桃1個、丸ごと?ケーキに成って居るんですね。
桃だけでも充分美味しいですものね。
昨日、散歩の途中で見たけど・・・何処だったかな?
蝉の抜け殻、我が家の庭にもあります・・・・かつで、山林だった証でしょう。
思い出しました、桃は農家さんのお庭でちょっと手を伸ばせば採れるところ・・・危ない、危ない!!
返信する
Unknown (はしる)
2016-07-27 12:44:38
讃岐おばさん!
こんにちは!
無事に、定期演奏会が
終わって、さぞかし達成感に
浸っているでしょうね。
それにしてもハイジのケーキ!
辛口の小生でも食べたくなる
”顔”をしていますね。
この抜け殻、アブラゼミですね。
最近、チイチイゼミもアブラゼミも
ツクツクボウシもクマゼミに
占領されて、生きる場所をなくしつつ
あるようです。(推測ですが・・・)
讃岐おばさん!
今日も素晴らしい一日でありますように、祈っています!!
返信する
Unknown (あーき)
2016-07-27 21:18:57
桃のケーキ美味しそう。
甘いものが食べたいなぁ~
明日あんみつ買って来よう。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2016-07-27 23:29:39
母ぶぅ様
中々作るのが難しいと思いますね。
桃も完熟でとっても美味しいです。

蝉の抜け殻、やっと1匹見つけました。
声はすれども、抜け殻を見つけるのは下手です(>_<)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2016-07-27 23:33:54
はしる様
こんばんは~
お陰様で定演が終わって気が抜けています。
でも会計処理があるからまだまだ頑張らないと。

ハイジのケーキ、本当に美味しくて明日買いに行こうかな(笑)

この抜け殻、アブラゼミですか、ありがとうございます。
鳴き声を聞いただけで蝉の種類も分かるんでしょうね、尊敬します(*^^*)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2016-07-27 23:36:05
あーき様
あんみつも良いですね(*^-^*)
桃のケーキって以前はなかったような。
旬の時だけしか食べられないので、また買いに行こうかと。
返信する

コメントを投稿