讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

京都へ 1

2010-09-10 07:55:00 | 京都
クリーニング屋さんの招待旅行にて京都への日帰りの旅に行って来ましたsymbol5

高松駅バス乗り場に6時15分集合、6時30分出発です。

駅までは娘が送ってくれました、有り難いですね。
7時44分、鳴門海峡を渡ります。
おおっ、なんとなく渦が見えたようなhi

途中、室津PAにてトイレ休憩symbol6
8時34分、明石海峡大橋を渡ります。
神戸が見えてきました~
8時43分、のどかな山村を走りますsymbol5


9時40分、井筒八ッ橋本舗の製造工場見学。
生八ッ橋「夕子」がここで1日約30万個も製造されているそうです。

店頭で試食、季節限定の栗あんと薩摩芋あん、宇治抹茶で仕上げた生八ッ橋に特別仕立ての宇治抹茶金時あんの「龍馬 日本の夜明け」などお土産に買いましたmeromero2

ではでは本日のメイン、大龍馬展へsymbol5


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2010-09-11 06:18:30
讃岐さん おはよう
さすが、早いですね。
もう京都旅行記できちゃってる。
京都まで日帰りって疲れませんでしたか?

へ~~~!生八ッ橋「夕子」ってここで作られているんですね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2010-09-11 06:55:33
ヒロ様
おはよう~
いつもコメント、ありがとう~
今日はお茶の師匠でのんのさんの生け花展があるので、お昼前からまた出かけます(^_^;)
疲れはほとんどないですね、8000歩ちょっとくらいでした。

>へ~~~!生八ッ橋「夕子」ってここで作られているんですね。
お店の2階が製造工場になってて、見学といいながらゆっくりする時間がなくて、試食と買い物だけで終りました(笑)
返信する
Unknown (つくし)
2010-09-11 08:15:42
おはよーございます
京都の旅・・・いいですね
お天気もよかったみたいでよかったですね

生八ッ橋の工場見学があったのですね
あのニッキの香り大好きです
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2010-09-11 08:47:43
つくし様
おはよう~♪
なんといっても招待旅行ですから良かったですよ(笑)
お天気はもう、暑くて汗ダラダラで歩きました(~_~;)

ニッキ、最近は体に良いと見直されているようです。
私もしっかり買いました(笑)
返信する
Unknown (ki-)
2010-09-11 10:12:35
おはようございます♪
京都旅行ご苦労様♪
高校の時に修学旅行で行っただけですがもう一度行ってみたいですね~45年目の話をしてる私、歳いったね~笑

娘さんが何時も感心しますね。親孝行で讃岐さんも心強いでしょうね。
のどかな風景が続くのですか~
生八ッツはここが産地なんですね~
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2010-09-11 18:09:37
ki-様
こんばんは~
高校の時の修学旅行、私は東京でした。
京都、大阪、伊勢志摩は中学のときでした。
もしかして同級生だったっけ?(笑)

親孝行でしょ、有り難いです。
京都、楽しかったです~♪
返信する

コメントを投稿