讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

恋する雑貨

2012-06-04 22:06:00 | テレビ・映画
この間の放送を見逃したので今日の再放送を楽しみにしていました、BSプレミアム 恋する雑貨

ちょうど三番目の妹の所に淡竹をもらいに行ってて、見ることが出来ました。

2007年に行った猫空の美加茶園*やん*さんのお友達のはなちゃんのお店 圓融坊(ユェンロンファン)&沁園(チンユェン)も出て感激heart

茶器で苗栗にある窯元で焼いた柴焼き、初めて知りましたよ。

焼き締めの茶器がとっても素敵でした。


そして今夜の鶴瓶の家族に乾杯は4月3日にロケをしたという香川県丸亀市でした。

夫が他の番組を見てたので録画をして、ゆっくり見ました。

部分日食は、厚い雲に覆われて全く見えなくて残念でしたが気分転換できました。

で、ブログ友の陽なたさんからメールで、漫才より面白くて旦那と二人でお腹がよじれそうでした、ですってwink

来週も後編があるから見ましょうね~

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くの)
2012-06-05 07:15:08
讃岐おばさん、おはようございます。
私この番組みましたよ~。
見ながら、讃岐おばさんが行かれたところかもしれないと思ってました。台北からそんなに遠くないのですね。車で30分とか??お茶・雑貨・陶器・・・良いですね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2012-06-05 07:59:10
くの様
おはようございます。
猫空はMRT動物園駅からゴンドラに乗れば簡単に行けます。
とにかく茶芸館が多くて、美味しい茶葉料理もあります。

雑貨のお店は永康街、陶器は鶯歌です。
まだ鶯歌へは行ったことがなくて、一度は行かないと、ですよね。
返信する
Unknown (はしる)
2012-06-05 09:01:26
讃岐おばさん!
いつもアクセス有難うございます。
部分月食をカショリ?!っと
アクセスさせてもらいましたが、
残念でした!!
っと、”家族に乾杯”丸亀でしたか!
来週は見逃さないようにします!!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2012-06-05 09:42:00
はしる様
おはようございます。
そう、ほんとに残念でした。
三脚にカメラをセットして用意してたのですが厚い雲に邪魔されて。
前夜は綺麗な月が見えてて、夫が撮ったら?って(笑)
だって月食じゃないし、でも撮ったらよかったかも。

家族に乾杯、再放送:総合 月曜 午後4時05分からです。
後編も録画予約しておきます。
返信する
Unknown (来夢来人)
2012-06-05 12:47:15
こんにちは~

讃岐さん、流石、好みだけあって茶器に目が行きますな~
器で味が変わりますな~
見ても楽しめて奥が深い。

歌手・天童よしみさんと鶴瓶さんが丸亀に来ましたか、両方が関西人やから機転が利いたトークが面白いですな~
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2012-06-05 14:15:09
来夢来人様
こんにちは~
今日は小雨でちょっと寒いです。
茶器、結構持っているのですが見てて欲しくなってきました(^_^;)

天童よしみさん、感じがいいですね。
歌もとってもお上手だし。
面白いうどん屋巡りでした♪
返信する
Unknown (ヒロ)
2012-06-05 17:24:29
讃岐さん こんばんは
陽なたさん、元気で大笑いしていて良かった。

昨日は雲で月食はダメだったのですね。
朝には覚えていたのに夜になったら、すっかり忘れていました(笑)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2012-06-05 19:05:21
ヒロ様
こんばんは~
陽なたさん、ホントに元気そうで安心しました。
7月の台湾旅行を楽しみにしているそうです。

私もすぐ忘れるから携帯にアラームをセットしていました(笑)
待ち続けた甲斐もなく。。。
返信する
Unknown (母ぶぅ)
2012-06-05 21:34:31
そうそう、家族に乾杯は天童さんが香川へ…でしたよね。
なぜか見てない!後編は見逃さないように!!
BSプレミアムも、見落としました。残念!!
返信する
Unknown (のんこ)
2012-06-05 21:43:11
BSプレミアム 恋する雑貨。
この番組見ました!
台湾のお茶の入れ方 難しそう~~って思いながら・・でも美味しいでしょうね!
鶴瓶の家族に乾杯・・4月3日といえば暴風雨の日でしたよね!
大変な日に撮影されたんですね!
私も楽しくて~~笑い転げました~~(笑)  
返信する

コメントを投稿