讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

わらび餅

2021-11-16 20:22:00 | 日常
6:58、今日はまずまずのお天気でした。

パッションフルーツを収穫しました。
もうこれ以上待っても無理だと思うので。

明日、1個だけ試食をしてみましょう。

パイナップル、畑に植えようと思っていたのですが、防寒が難しいと思って、まだ植木鉢に(*_*;
どうしましょう。。。

こぼれ種で育った三つ葉、とても元気です。

綺麗な柿の葉、捨てるのが勿体ない。
どうしましょう。。。

娘のお土産、同僚から貰ったそうな。
わらび餅、大好きですheart
いただきま~す(^^♪

最近、ブログの調子が悪いです。

写真のアップに時間がかかるのは私だけかな?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なにわいばら)
2021-11-16 21:53:34
今朝もきれいな朝焼けですね。
パッションフルーツもたくさん収穫できましたね。
パナップルすごく成長しましたね。びっくり!!
今冬は鉢植えのまま軒下で冬越しして来春に畑に移植しては?
せっかくなので霜で枯らすのはもったいないかと・・・・

かねすえのわらび餅孫が好きなので市内に出かけると三越近くのお店
に寄り買って帰ります。きなこが今日はおいしいですね。

今日は息子が柏原渓谷キヤンプ場に連れて行ってくれて親子3人で焚き
火をしたり炭をいこして焼肉をしてきました。
キャンプ場のモミジもイチョウも紅葉真っ盛りで大感激でした。
かわいい三角屋根のバンガローは土日予約で満杯だそうです。
渓谷を流れる水の音を聞きながら飲むコーヒーは至福のひと時でし
た。
返信する
Unknown (ima)
2021-11-16 22:57:50
初めにパッと見た時、シャインマスカットかと思ったら
パションフルーツでした(笑)
たくさん採れましたね。いいな、いいな!
パイナップル、すごい!
わらび餅もとっても美味しそうですね。
柿の葉、下の柿の葉寿司の葉っぱと似ています。
返信する
Unknown (あーき)
2021-11-17 09:03:18
パッションフルーツ頑張りましたね、お味は変わらないの?
パイナップルも頑張ってる、成ったらギネスものね。
わらび餅美味しそうね。

ブログアップしにくいです、ここは電波が悪くてね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2021-11-17 13:17:12
なにわいばら様
昨日に続いて、今朝も穏やかな朝焼けでした。
パッションフルーツ、本当はもっと早くに生って欲しかったけ
ど、こればっかりは思うようには行きません。
でも、これから追熟させてどうにか食べられそうです。
パイナップルんも大きくなったでしょ、植えてみるもんですよ
ね。
私もそう思います、このまま冷たい風があたらないようにして、
冬越しですね。

かねすえのお店も随分古いですよね。
いつも変わらない味、美味しかったです。

柏原渓谷でキャンプ、良いですね!
美味しい空気をいっぱい吸って、野外での焼肉、コーヒーも最高
ですね!
我が家の息子はアウトドアには興味がなくて、寂しい限りです。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2021-11-17 13:22:44
ima様
パッションフルーツ、卵と同じくらいの大きさなので、一緒に撮
ったら良かったかもね。
確かにシャインマスカットと同じ色でした(笑)
パイナップルは来年の夏まで実がなるように頑張ってみますね。
わらび餅は子供の頃から大好きでした。

柿の葉寿司の葉を洗って乾かしました。
今日の絵手紙教室に持って行きましたよ。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2021-11-17 13:28:54
あーき様
パッションフルーツ、小豆色になって表面がシワシワになったら
美味しく食べれます。
種がプチプチで甘酸っぱくて、とっても美味しいです。
パイナップルはさて、どうなる事やら。
わらび餅、このお店のは最高です。

電波というか、Wi-Fiを使っているので、あまり関係は無いと思
うのですが。
最近、ブログ全体が重くなったような気がします。
返信する

コメントを投稿