讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

太郎茶屋 鎌倉

2006-10-27 20:26:14 | レストラン・食事処
高松市上之町にある町屋カフェ太郎茶屋鎌倉は、鎌倉わらびもち、黒豆みかさ、ふまんじゅうがお持ち帰りできる。

お店の中は、レトロな感じ。

わらびもちと抹茶セットをいただきました♪

面白いのは自分でお薄を点てるんです、もれなくお茶筅がついてきます(笑)

うん、わらびもちも柔らかくてキナコたっぷり、美味しい!
   

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるちママ)
2006-10-27 21:04:59
今日はありがとうございました(^.^)
このお店、よく前は通るんですけど、まだ入ったことはなくて、とっても気になっていたんです♪♪
いい雰囲気ですね~☆
お持ち帰りできるのが嬉しいですね!
早速、行ってみま~す(^.^)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-10-27 21:26:13
はるちママ様
こちらこそ、わざわざありがとうございました。
実は友達がこのお店へ勤めだしたので初めて行ってみました。

そう、なかなか、いい雰囲気でしたよ♪
返信する
Unknown (あさまゆ)
2006-10-27 23:06:52
ええええええ!!なぬぅ~!
ふまんじゅうが食べられる!?
しかも車で通る辺り・・
これどこでありますかああ!!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-10-27 23:38:04
あさまゆ様
ココはですね、サンフラワー通りを北へ走り、今里の宮脇書店の交差点を西へ左折して、四つ目の信号、手前左(南側)にあります。
多分四つ目だと思う、わかるかな。。。

全国チェーンのお店みたいですね♪
返信する
Unknown (峠のヨッサン)
2006-10-28 00:21:58
ここといい、先日の“フィレンチェの森”といい、高松にはお洒落な店が多いのですね。
“フィレンチェの森”は天井がホントに高くて、堂々とした造り、まるで“ロミオ&ジュリエット”の舞台のようです。
“鎌倉”のお抹茶碗、抹茶の色が良く映えていますが、御本手系統ですか?
返信する
Unknown (室長)
2006-10-28 05:27:10
是非、俺作の抹茶碗で・・・

きな粉をご飯の上にかけて食べている、陶芸家Sでした。ぷっ
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-10-28 07:18:33
ヨッサン様
>高松にはお洒落な店が多いのですね。
そうなんです、最近特に増えてきました。
嬉しいんですけど回りきれない(>_<)

>ロミオ&ジュリエット”の舞台のようです。
ふふ、ロマンチックですね♪
でも、ホント、ロケーション抜群です(*^_^*)

このお抹茶碗は黄瀬戸だったような・・・多分(汗!)
椅子に座って細かい泡を点てるのは難しいですー。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-10-28 07:30:16
室長様
>是非、俺作の抹茶碗で・・・
そうですね、ではでは!?

きな粉ご飯、懐かしいですー、今でも?ぷぷっ!
返信する
Unknown (のんの)
2006-10-28 08:45:20
おはようございます。知らなかったあ。
おみあげ付きがいいですね。
お茶おいしそうにたっていますね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2006-10-28 10:01:43
のんの様
おはようございます~。
そう、少し前から知ってたけど、まさか
友達がここで働くようになるとは。

>お茶おいしそうにたっていますね。
ありがとう、ちょっと難しかったよー。

今度はふまんじゅうも食べてみなくちゃ♪
返信する

コメントを投稿