讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

午前中は小雨

2012-02-23 10:36:00 | 日常
21日に台湾から修学旅行生が香川に来られたそう。

栗林公園の掬月亭で抹茶体験や讃岐うどんの調理を体験とのこと、良い思い出が残りますように。


今日は午後から丸亀市飯山町のMさん宅へsymbol5

Mさんは柑橘類を栽培されていて、文旦の収穫が終った連絡をもらったので買いに行ってきました。

おまけに大きなザボンや規格外のネーブルなどをどっさりといただいてmikanmikanmikan

実は実家からも父が植えてたネーブル、沢山もらってたのよねase2

昨日は無茶々園(むちゃちゃえん)からもデコポンが届いているので当分楽しめそうです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (母ぶぅ)
2012-02-23 23:59:39
台湾から修学旅行で・・・・日本で言ったら食品科の高校生かな?
いい勉強になるといいですね。

沢山のみかんを食べて、ますます磨きをかけて、元気に飛び回る讃岐さんでいてください。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2012-02-24 07:06:14
母ぶぅ様
食品科でしょうね、いろんな食材が生きた教材ですよね。
栗林公園も堪能できたかな?

朝食後、早速デコポンをいただいていま~す♪
返信する
Unknown (来夢来人)
2012-02-24 07:50:10
おはよう~

海外からの修学旅行の定番と言えば、京都、奈良のイメージなんですが・・
うどん県で知名度アップしたので来ましたかな?
栗林公園は、日本庭園のイメージで心が穏やかになり。
讃岐うどんは、出来たての本物の美味しさを堪能出来て・・言うことなしです。

昨日、梅干じゃないが、ネーブルを見れば涎が。。。
柑橘類は、爽やかな香りと甘酸っぱい味が素敵ですな~初恋の味かな?笑
大好きな柑橘類が一杯あって宜しいですな~
堪能して下さい。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2012-02-24 08:28:10
来夢来人様
おはよう~
そうですね、京都や奈良が有名ですよね。
でも、こうして我が県にも来てくれて嬉しいです。
高校生に好評だと台湾に帰って家族も居ることだし、また皆さんで来てくれたら(笑)

果物は何でも好きなのですが、この季節は柑橘類ですよね。
あと伊予柑が無いのが寂しいです(~_~;)
返信する
Unknown (陽なた)
2012-02-24 11:53:47
讃岐さんこんにちは
何とか体調が戻ってきましたが、今週はお休みを取ってゆっくりします♪

やっぱり無理が効かない年を感じていまーす
讃岐に台湾から修学旅行ですか?
美味しいおうどん喜ばれたでしょうね☆

私も最近ポンカンを一日何個食べるかと思う程よく食べてます。
手のひらがまっ黄黄です(爆)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2012-02-24 13:24:07
陽なた様
こんにちは~
少し良くなってきたようでなによりです。
ゆっくり休んで体力をつけてくださいね、お大事に~
私もトルコ旅行で感じました、疲れではなくて胃を大切にしないと。

台湾から修学旅行、なんだか楽しくなりました♪
おうどん、喜んでもらえたかな?

ポンカンも美味しいですよね。
1月にたいわんのお茶屋さんで貰ったポンカンが大きくてとっても美味しかったのを思い出しました。
返信する

コメントを投稿