讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

昨日から、

2009-11-10 15:27:00 | 日常
車庫の工事がはじまりました。

我が家は4人家族で、それぞれが車を持っていて、車庫は1台分しかありませんでした。

田舎だから家の前にでも置けるんだけど、今回4台入れられる車庫を建て、家の周りも少し手を入れることに。

小さな物置と屋根がついているだけの車庫なんですが、結構費用がかかりますね。

ついでにお花をカショリcamera
ぽつぽつ咲いてるホトトギス。
バラもまた咲きました。
これは?

オタフクアジサイの花ガラです~

15時過ぎにとうとう雨になりました、工事は中断?

最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いしやん)
2009-11-10 17:41:20
こんばんは。
やっと車庫の建設に入りましたね。
できあがりが待ち遠しいのでは。
こっちで路駐してたら即レッカーです。
今思いますが、独り身の時にラーメンで苦労
したのならば、もう一割でも踏ん張れいたら、人生変わっていたかもしれません。
ですから、今は頑張るとか一生懸命とかの言葉は使えません。
今だからいえる「一割の努力ができれば・・・」と。
今夜はもう就寝します。
返信する
Unknown (いしやん)
2009-11-10 17:56:30
すみません。今気がついて。
アクセスありがとうございます。
これからヨーガンさんの仕事が本番なので、何とかごまかしながらってところです。
心配かけてすみませんでした。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2009-11-10 18:38:12
いしやん様
こんばんは~
家の前といっても敷地内ですから路駐ではないんですよ。
ちゃんと車庫証明もあります(笑)
やはり、屋根だけでもある車庫に入れたほうが良いかなと思って。

人生の分岐点って必ずどこかで出会います。
その時にどう選ぶかで人生も大きく変わるんでしょうね。
つい先日癌で亡くなられた方が「がんばらない記」を書かれていましたが、一度限りの人生、悔いのない人生にしたいものです。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2009-11-10 18:40:12
いしやん様
ヨーガンさんから冬の案内が今日届きました。
暖かそうなコートなどいつもながら楽しそうです。
返信する
Unknown (なるっち)
2009-11-10 19:53:40
こんばんは~
おぉ~凄いですね!
車が4台も入る車庫を建てられるなんて(゜o゜)
あら~扉なりシャッターは無いの~
我が家はリモコン付きシャッターのガレージですが
風雨が当たらず雨の日は洗濯物も干しています。
しかし、物置が2つにミニ耕運機やガラクタが有るので車は2台しか入りません。
我が家は2台しかないので間に合っています(^^ゞ
バラは春と秋に咲きますね☆綺麗!!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2009-11-10 20:33:08
なるっち様
こんばんは~
4台が入ってリモコン付きシャッターのガレージにすれば、小さな家が建てられるくらいの費用がかかります。
これから年金生活なので、そんなには出せないですね(笑)
台風なんかの時にはシャッターがあれば良いと思うんですけどね。

秋薔薇も綺麗ですよね~
返信する
Unknown (母ぶぅ)
2009-11-10 21:03:09
車庫が欲しい~と愛車が訴えていますが・・・・。
我が家は駐車スペースがあるだけ、屋根がないのです。屋根を付けるには柱が要り、柱があるとぶつけちゃいそう・・・つまり地べたが狭いのです。しかも縦列で2台分・・・すご~く不便で我慢してます。羨まし~~~!!
返信する
Unknown (つくし)
2009-11-10 21:32:08
こんばんは~
家族全員が車を乗れば、それなにり場所も必要ですよね
4台置けるほど、広いお庭で羨ましいです
我が家は、5台乗っていますが
3台しか置けません
返信する
Unknown (hitorigoto)
2009-11-10 21:33:08
讃岐さんこんばんは!

車庫の工事始まりましたね
私、40代の頃クボタのバックホー運転していました。人手が足りない時何時も呼び出され男並に主人に使われました。こんな時が良かったかなー(笑う)

基礎も土間もだと結構な金額になりますね。
お金の心配がない讃岐さんひとふん抜で快適になりますよ~

ホトトギスが可愛い!
バラも大好きです。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2009-11-10 22:10:13
母ぶぅ様
そう、今の我が家と同じですね。
義母が住んでる家と我が家との通路に3台縦列駐車してます。
面倒なのよね、後ろの車が先に出るとき(笑)
大体私が最後なので先に入れますが(^_^;)

さてさて、いつ頃完成するのやら。。。
返信する

コメントを投稿