讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

花火

2021-08-21 22:15:00 | 日常

5:45、東の空です。

雲が多いけど、雨は降ったり止んだりのお天気でした。

19:30過ぎ、ポンポンという花火の音が聞こえたので外へ。

西の空、なんだか今朝と同じような空ですね。

あっ、花火です、スマホでカショリ!

西方面だから、一宮町や多肥町辺りかな?

私の町内の花火大会は28日の予定です。

う~~ん、スマホでは物足りないですね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーき)
2021-08-22 07:57:08
花火どこも中止で、懐かしい感じね。
コロナ吹っ飛ばせ!!と願い込めて。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2021-08-22 08:15:45
あーき様
ほんとにね、憎らしいコロナです。
早く地球から消えて欲しい!
返信する
Unknown (くみちょう)
2021-08-22 12:44:35
こんにちは。
花火が懐かしいです。
あちこちの花火大会が中止💦
お家の前からスマホでカショリ📱
キレイに撮れてますよ⤴️
⇓虹が大きいですね🌈
夕焼けが感動するほどすばらしい⤴️⤴️
台湾行きたいでしょう!
ぱいなっぷる凄いね🤗
実ができる勢い(笑)
返信する
Unknown ()
2021-08-22 13:18:41
わーっ 嬉しい😊花火久しぶりに見ました。地域の花火は音を聞いただけだったので。
たぶん多肥だと思います。夜空に綺麗ですね。夏祭りはまた今年も中止。はやく早くコロナ収束して欲しいですね。
返信する
Unknown (なにわいばら)
2021-08-22 14:23:08
近くで花火がみられてよかったですね。
花火の音はしばらく聞いていません。
いくつになってもポーンポンという音を聞くだけでワクワクしてきま
す。高松祭りもなくなってほんとうに寂しい夏です。
何年か前塩江夏祭りに行き見た花火が最後でしょうか。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2021-08-22 21:41:21
くみちょう様
こんばんは~
ほんと、懐かしいですよね。
久しぶりに線香花火を買って楽しもうかなと思いました。
子供達が小さい頃、庭でいろんな花火を楽しんでいましたよね。
スマホ画像、あまり綺麗じゃないけど、無いよりはマシかなと(笑)

ダブルレインボーや夕焼け、何度見ても感動します。
同じものは一つと無いですから。
パイナップル、大きくなったでしょ?(笑)
実は無理な気がしますが挑戦してみますね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2021-08-22 21:45:52
京様
やっぱり多肥みたいですね、花火!
短い時間でしたが少しでも見られて良かったです。
あっという間に花火が終わって、高松空港に飛行機が飛んで行きまし
た。
飛行機が飛ぶ時間は花火は禁止なんです。

ほんとにコロナが憎らしいですよね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2021-08-22 21:54:23
なにわいばら様
やっぱり夏の夜は花火が良いですよね。
離れた場所だと、花火が上がって少し後から音が聞こえるんですよね
(笑)

高松祭りの時に花火を見に行ったのは一度だけでした。
とにかく人が多くて、帰り道で車が混んで大変だったのを覚えていま
す。
塩江の花火、見に行きたかったけど行ってないです。
返信する

コメントを投稿