讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

乗鞍へ ③高山植物

2008-07-20 07:33:00 | 信州
私が見た可愛いお花さん達、クリックで大きく見えますsearch
ハクサンイチゲの大群落kirakira2
高山植物の女王といわれるコマクサkirakira2
クロユリはまだ蕾ですkirakira2
ショウジョウバカマkirakira2
ミヤマキンバイkirakira2
イワカガミkirakira2
ミヤマダイコンソウkirakira2
イワツメクサkirakira2
立ち入り禁止の柵からやっと激写、チングルマkirakira2
キバナシャクナゲkirakira2
コケモモkirakira2
アオノツガザクラkirakira2
   
   
   
   
タカネナナカマドkirakira2ヒロさん、教えてもらってありがとう♪
   
クガイソウkirakira2

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2008-07-23 23:36:52
譛岐さん こんばんは~
すごい!すごい!
お花が一杯!
見たことのあるお花もないお花も沢山☆°・。..
図鑑を見ているみたいです。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2008-07-24 06:30:33
ヒロ様
おはよう~(^^)/
まだまだヒロさんにはかないませんが、調べながらアップしました。
もしかして間違っているかも、なので教えてくださいね。

本当にいい季節に行けて良かったです(^_^)v
返信する
Unknown (陽なた)
2008-07-24 07:43:14
オハヨー!
信州のお花も可愛いなぁ~(^o^)/
写真も綺麗に撮れてなかなか前に進めなかったのでは・・・・・?
ほんとヒロさんの礼文と間違えそうよ!
見せて貰ってありがとうネ~~♪
返信する
Unknown (ヒロ)
2008-07-24 08:20:55
譛岐さん おはよう~^^
下から二番目の大きい写真はタカネナナカマドに似ていますね。
図鑑と睨めっこしてみてね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2008-07-24 08:22:04
陽なた様
おっはよ~さんです!
信州のお花は、ちょっと高い所にあるので「よいしょ」ですが(笑)
花を撮りながらの登山は時間がかかるけど楽しいです♪

礼文で見たような花もあって、ヒロさんに教えてもらわなくちゃ(^^ゞ
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2008-07-24 10:06:16
ヒロ様
おはよう~、こちらは全然雨が降りません
毎日本当に暑いです

タカネナナカマドですか、ありがとう♪
帰ってググッて調べますm(__)m

また教えて下さいね(^O^)/
返信する

コメントを投稿