讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

梅雨明け~

2013-07-08 11:45:00 | 日常
気象庁は、今日8日午前、九州南部・北部、四国、中国、近畿、東海地方が梅雨明けしたと見られると発表しました。

さて、今日の高松地方の最高気温は何℃になるでしょう。

夏!といえば、
ゴーヤ。

そして、
百日紅も咲き出しました。

ブラックベリーとミッキーマウス、そして紫陽花、どれがどれだか分かりますか~?

あんまり暑いので愛玉を作りました。
う~~ん、台湾の味(無味無臭ですけど)heart

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (母ぶぅ)
2013-07-08 20:49:31
暑い夏がやって来ました!!
側で「暑い、暑い!」と連発されるとなおさら暑くなるんですよね。
ひとりで静かに暮らしたい!!
返信する
Unknown (なるっち)
2013-07-08 21:15:16
こんばんは~
「梅雨明けしたとみられる」との発表が有りましたね。
どうもハッキリとしないあやふやな言葉?ですね。
今日はお天気も良くて職場じゃ気温が40℃にもなりました(-_-;)
今からこんなに暑くては先が思いやられますが・・・
熱中症に気を付けましょうね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2013-07-08 21:49:23
母ぶぅ様
モーレツな暑さですよね。
分かります、鬱陶しい(>_<)
我が家の夫、自分が出かけるのは行き先も言わずに知らないうちに出かけ、私には何処へ行くのか聞きます。
食事など当番制にしたいけど、絶対無理、過保護で育ったから。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2013-07-08 21:52:53
なるっち様
こんばんは~
今日はこちらも暑かったですよ。
息子の職場も暑かったというか煮えてるようだったと。
ぐったりして帰ってきました。
本当にこれから先が思いやられますよね。
熱中症、水分をこまめにとって気をつけましょうね。
返信する
Unknown (つくし)
2013-07-08 23:20:36
こんばんは~
讃岐さんの所も、梅雨明けしたのですね
信州は、35℃・・・かなり暑いです
今夜は、暑くて暑くて、たぶん熱帯夜かも
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2013-07-09 06:49:09
つくし様
おはようございます。
今日も朝早くからお日さまガンガンです。
信州も暑そうですね。
昨晩はもちろん熱帯夜でした。
エアコンが欠かせません(>_<)

お互い、気をつけましょうね。
返信する
Unknown (来夢来人)
2013-07-09 07:20:20
おはよう~

梅雨が明けましたな~
空は青く輝き、日差しがきつく暑さにバテバテな今日この頃です。

夏だ禁鳥だ・・ゴーヤだ!愛玉だ!
食べて夏バテ防止と成ります様に!
暑さにも負けずに乗り切りましょう。
返信する
Unknown (くみちょう)
2013-07-09 07:31:12
おはよう(*^_^*)
梅雨明けおめでとう!
ジメジメした感じはホントにイヤだものね!

札幌も昨日は33度まで上がりました!

ブラックペリーの実が気になります(笑)
とってもプリプリとした実が沢山付いてますね(^^♪
ゴ―ヤもうすぐ食べ頃ですか?

愛玉涼しげですね~(^O^)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2013-07-09 07:44:02
来夢来人様
おはよう~
本当に、これから夏本番だというのに、もうバテバテですよね。
そうそう、ちゃんと食べて、水分をとって無理をしないで、ですよね。
なんとか乗り切りましょう~ヽ(^。^)ノ
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2013-07-09 07:48:37
くみちょう様
おはよう~
札幌もすごいね、33℃?!
ついこの間まで雪があったとは思えませんね。
私達より余計に体調管理が大変でしょうね。

ブラックベリー、今年こそ、ジャムを作らないと。
黒くなるのが楽しみです。
ゴーヤはもうちょっと大きくなってから、ですね。
これからドンドン生ってくれますよ~

愛玉、今から山桃ジャムで食べま~~す(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿