讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

こころの風景

2009-09-02 18:54:00 | 写真
Kー7の交換レンズを引き取りに行ったら、こんな写真集をプレゼントしてもらいました。

表紙の写真は新潟県五泉市の花咲駅だそう。

とっても素晴らしい写真集、有り難いです。



昨日、ぶっちゃんママからもうひとつ、
右側の大きな卵を12個もいただきました。

この大きな卵、割ってビックリbikkuri
1個の卵に黄身が2個も入っているんですhi
1個で目玉焼きができちゃうなんてお得ですねwink

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヒロ)
2009-09-02 21:20:47
譛岐さん こんばんは
素敵な写真集を頂きましたね。
この写真集を見たら生きたい所も増えるでしょうね。
そしてカメラの勉強にもなりますね。

お~~っと大きい玉子だと思ったら双子ちゃんですか?
この大きさは全部双子なの?
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2009-09-02 21:58:45
ヒロ様
こんばんは~
良いでしょ、この写真集♪
北海道もいっぱい載っていますよ(^_^)v
構図の取りかたなんか、すごく勉強になりますね。

大きい卵でしょ、そう、双子ちゃんです。
12個全部が双子ちゃん、楽しくなります♪
返信する
Unknown (のんこ1110)
2009-09-02 22:21:27
えっ! 12個全部が双子ちゃん?
その卵ってお家で飼ってる鶏からなの?
見たことありません!
残したい・行ってみたい~・・讃岐さんの心を読まれたような写真集ですね!(笑)
返信する
Unknown (なるっち)
2009-09-02 22:50:49
こんばんは~
写真集は見ていて飽きませんよねぇ~
参考に・・・

子供も頃は卵を割って黄身が2個有るとラッキーって感じで嬉しかったですが
今時はスーパーで買っているのでそんな卵なんて・・・
鶏卵農家にでも行って買わないとお目に掛かれませんね(^^ゞ
いや~凄い物を見せていただきました(*^。^*)
返信する
Unknown (kyon2)
2009-09-03 00:08:18
徒歩通勤路に「鶏卵専門店」があり
そこでときどき「ふたごちゃん」を
買っています。270円/kgぐらいかな。
11~12個入り。
たまに黄身1個のみがありますが
3個入りもありますので平均2個で
バランスは取れています。
どんな鶏さんが産むんでしょうねぇ。
何せ卵自体がでっかい。
返信する
Unknown (hitorigoto)
2009-09-03 00:14:38
讃岐さんこんばんは!

素敵ですねェ~デジイチで撮った写真集なんでしょうねそしてレンズも・・・・

双子の卵ですね割ったら嬉しくなったでしょうね。でも最初から双子だと分かってたら
黄身が2個あるかなー?になるよね

大きい卵だねー産むの大変、私の次女4,400gで臨月の時お座りできなくて腰は痛いわ偉い目にあいました。私何を書いてるの?恥ずかしい!
返信する
Unknown (いしやん)
2009-09-03 01:39:09
こんばんは。いい写真集いただきましたね。
もうみられて行きたい場所を発掘されたのでは?
これからもいい写真見せてください。

しかし大きな卵で双子は珍しいですね。
何か得した感じ。
我が家でもたまにスーパーで買う卵にもあったりしたときは、
大吉を引いた感じで大騒ぎ。
茶色の卵もめったに食べられないな。
近所の養鶏農家やめちゃったので。
ではお休みなさい。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2009-09-03 05:47:29
のんこ1110様
そう、12個全部が双子ちゃんみたいですよ。
何処かのお店で買ってきたみたいです。

素敵な写真集、行きたいところばかりで困っています(笑)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2009-09-03 05:55:39
なるっち様
とても写真集に載ってるみたいには撮れませんが、構図など参考に。
それにしても日本の四季は素晴らしいですねぇ~

そうですね、昔はたまに2個黄身が入っている卵がありましたね。
多分鶏卵農家で買ったのかな?
珍しいものやケーキをいただき有り難いですね。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2009-09-03 05:58:29
kyon2様
ええっ、3個黄身入りがあるんですか?!!!
1個入りもあってバランスが取れているんですね(笑)
>どんな鶏さんが産むんでしょうねぇ。
私もそう思います、大変だろうと(爆)
返信する

コメントを投稿