讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

栗林公園の桜

2019-04-15 21:11:00 | 写真




やっと2019年、今年も栗林公園の桜を見にをアップしました。


10時からの地区のコーラス、「春の小川」「野ばら」「さくらさくら」「花かげ」「高原列車は行く」「白い花の咲く頃」「主よ、みもとに」など、たくさん歌いましたsymbol7

特に「主よ、みもとに」は、1912年4月14日、豪華客船タイタニック号が沈没する際、沈みゆく船上で同船のバンドメンバー(沈没で全員犠牲になる)が演奏した曲でしたね。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (来夢来人)
2019-04-16 11:12:46
こんにちは~

栗林公園の桜が綺麗ですね!
行った事が有るので景色が懐かしくもあり
楽しい写真ばかりでした。

>「春の小川」「野ばら」「さくらさくら」「高原列車は行く」
知ってる歌で鼻歌出ますが、コーラスは無理です。
返信する
Unknown (母ぶう)
2019-04-16 14:37:35
さすが、栗林公園、格式が高い!!
桜の時期に行ってみたいです。
何しろ高校の修学旅行が12月でしたから、
花らしいものは全くなくて・・・・。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2019-04-16 16:53:21
来夢来人様
こんにちは~
栗林公園は四季折々楽しめて、香川県民としましては有難い公園です。

「春の小川」と「さくらさくら」は2部合唱で、「野ばら」はドイツ語で歌います(笑)
「高原列車は行く」懐かしいです、子供の頃映画を観に行った気がします。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2019-04-16 17:06:00
母ぶぅ様
>さすが、栗林公園、格式が高い!!
私もそう思っていた時もあります。
でも意外と気楽に立ち寄れる公園なんですよ。
桜も秋の紅葉も素晴らしいです。
もうすぐ花菖蒲や蓮の花も咲きだして、いつも楽しめます。

高校の修学旅行、私は東京でした。
バスガイドさんの「皇太子殿下とかけて何と説く?」とクイズを出されて。
答えは「舗装された道路」でした。
フフフ、その心は、分かりますか?
「みちがよい、みちがよい」でした(爆)
羽田空港とか箱根とか言ったのに、あまり覚えてなくて、これだけははっきり覚えています(*^-^*)
返信する
Unknown (なにわいばら)
2019-04-16 22:55:20
栗林公園のさくら今年もきれいですね。
職場の人や家族とまた友達と何度もお花見をした懐かしい場所。
職場が近いこともあって若い頃は年間パスを買ってお昼は毎日のよう
に通いお弁当を食べたり散策したりしていました。
隅々まで知り尽くしているつもりでもまだまだ足を踏み入れていない
所もあるようです。

何十年も会ってなかった先輩が出張で高松に来た時は自分の庭のよう
に案内し掬月亭でお茶をのみなつかしい話に時間を忘れました。
とても喜んでくれて次の日も一人で公園に行き掬月亭でお茶をのんで
ゆっくりと公園を堪能したと手紙に書いてありました。
その彼ももうこの世にはいません。
最後の思い出が栗林公園でよかったです。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2019-04-16 23:38:13
なにわいばら様
栗林公園の桜、本当に綺麗でした。
欲を言えば三春の滝桜みたいな枝垂れ桜が1本欲しいかな?
職場が近くでしたか、良かったですね。
私は滅多に行くことが無かったです。
以前は動物園もあって臭いがちょっときつかったですよね。

掬月亭の思い出、素敵ですね。
気軽にお茶をいただける素敵なところだと思います。
私も台湾の若い方が来られた時に案内して喜ばれました。
お菓子は三友堂の木守りで、中身の餡を柿と牡蠣を勘違いされて大笑いしましたよ。
返信する
Unknown (なにわいばら)
2019-04-17 00:57:39
今日のニュ―スで三春の滝桜が載っていました。
空港公園の枝垂れざくらのお母さんですね。
私も一度観たいです。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190416-00000155-kyodonews-so
ci.view-000
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2019-04-17 08:33:44
なにわいばら様
福島の三春の滝桜、私も一度は生で見てみたいです。
今年こそ、と思っていましたが行けず。
来年の事を言うと鬼が笑うかな(笑)
返信する

コメントを投稿