讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

シュトーレン

2009-12-12 18:00:00 | 日常
うきうきさんから送っていただいたベッカライしゅんたシュトーレンをスタバのコーヒーと一緒に。

器は、多分15年以上も前にアメリカから通販で送ってもらったL.L.Beanのクリスマスプレートとお揃いのマグカップ。
シュトーレンはちょうど食べ頃、コーヒーと良く合ってとっても美味しかったheart

どうもご馳走様でした~clover


おまけは、
出石焼きの箸置き、5個なり~

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんこ1110)
2009-12-12 20:21:15
ベッカライしゅんたのシュトーレンって最初何の事かさっぱり解りませんでした。
ドイツのパン屋さんの名前?
シュトーレン 美味しそう!
スターバックスのコーヒーに合うんですって?
これは見逃せない・・・何処かで探します。
箸置きイチョウとモミジの型かしら?
白磁ですか? 良いものをお土産にしましたね! 
返信する
Unknown (いしやん)
2009-12-12 21:11:18
こんばんは。
シュトーレンおいしそうですね。
ドイツではケーキではなく、シュトーレンがクリスマスで食べるそうな。
スタバのコーヒーもご無沙汰。
八王子にあった京王プラザホテルの中にあったんですが閉店してから飲まなくなってしまいました。
コンビニに売っているスタバのコーヒーとあじがちがいます。出石焼きの箸置き。
いい仕事してますね。
返信する
Unknown (つくし)
2009-12-12 21:37:54
シュトーレン美味しそうですね
このカップとお皿も可愛い~
箸置きが大好きな私、これ魅力です
我が家の箸置きは、いつの間にか無くなってしまうのですよ(苦笑)
返信する
Unknown (ユータン)
2009-12-12 22:08:08
ベッカライしゅんたのシュトーレン??
丁度食べ頃??
お菓子も食べ頃があるのかしら?
わかんない!わかんない!
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2009-12-12 22:27:59
のんこ1110様
↓シュトーレン、私も去年初めてお取り寄せしました。
http://red.ap.teacup.com/sanukiobasan2/1342.html
クリスマスの1ヶ月前からクリスマスを楽しみに待ちながら食べる伝統的なドイツの発酵菓子です。
今年は「ベッカライしゅんた」って東京都国立市中2-4-7 矢沢ビル101 にあるお店のシュトーレンですね♪
スタバのコーヒーによく合いますよ~

出石焼きは白磁ですね、モミジとイチョウの箸置き、良いでしょう?
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2009-12-12 22:36:38
いしやん様
こんばんは~
そうみたいですね、ドイツではシュトーレンをよく食べるそうですね。
最近はコンビニでスタバのコーヒーを売っていますが、まだ買ったことはないです。
やはりお店で飲むほうが美味しいでしょうね。
娘がスタバのコーヒー豆を買っています。

出石焼きの箸置き、良いでしょう(^_-)-☆
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2009-12-12 22:48:14
つくし様
こんばんは~
シュトーレン、ナッツやドライフルーツが入って美味しかったです。
L.L.Bean、今は高松にもお店がありますが、当時はアメリカからお取り寄せしていました。
やはりデザインとか、珍しいものがありましたものね。
ハンモックもお取り寄せして、使わずにお荷物です(笑)

箸置き、いろんなのがあると楽しいですよね♪
出石焼きの他の物はいまいちピンとこなくて。
でも、この箸置きはお気に入りです♪
箸置きが行方不明になるの?犯人は誰でしょう?(笑)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2009-12-12 22:53:15
ユータン様
ベッカライしゅんたっていうお店で作ったシュトーレンというお菓子です。
私も去年、ネットのお友達の記事で知ってシニフィアン・シニフィエっていうお店からお取り寄せしました。
シュトーレンは発酵菓子なので、食べ頃があります(笑)
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2009-12-13 00:05:14
kyon2様
ありがとうございます、お店の場所、よく分りました。
日月潭は日帰りのつもりです(笑)
バスは40分~60分間隔みたいですね。
高鉄台中駅から乗れるみたいだし、のんびりとバスでも?
返信する
Unknown (hitorigoto)
2009-12-13 01:12:47
こんばんは!

美味しそうなこくのある菓子のようですね
聞き捨てなら無い名前でシュトーレンというんですかめずらいい贈り物良かったですね。

先日旅行の出石焼ですね
イチョウやこの葉が情緒あっていいですね
返信する

コメントを投稿