讃岐おばさんのひとり言4

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

谷岡食堂

2017-03-01 20:08:00 | レストラン・食事処
午後から用事がないので食事をして温泉にでも行こうと夫に誘われました。

それではと、塩江温泉へ向かいましたよ。

途中、高松市塩江町安原下中徳1555-1谷岡食堂でお昼にしました。
おでんと、ガラスケースの中から鯖の棒寿司が美味しそうだったので。

夫は金時豆入りのキツネ寿司を食べたかったみたいでしたが、鯖の棒寿司を分けっこしました。
で、私は特製中華、夫はしっぽくうどん。

おでんと鯖の棒寿司が一番美味しかったです。

お腹がいっぱいになったところで温泉へ。

行基の湯へ行きましたが!

耐震調査のため、しばらく休業との事horori

折角塩江まで来たので、ちょっと遠回りになるけど、さぬき市寒川町石田東甲2988-1カメリア温泉へ。
夫は何回か来たことがあるそうで、私は初めてでした。

トロンとしたお湯、しっかり温まりました。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーき)
2017-03-02 05:43:00
ご主人にお付き合いでいい一日でしたね。
サバの棒寿司美味しいですよね、好きです。
厚揚げのおでんも美味しそう。
温泉のんびりいいなぁ~
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2017-03-02 09:26:50
あーき様
夫は私の知らないうちにいろんなところへ行っているみたいです。
いつも行先を言わずに出かけるので(*_*;
鯖の棒寿司、ご飯も美味しくて鯖とよく合っていました。
おでんは焼き豆腐なんですよ。

温泉、こちらは沸かしている温泉なので、源泉かけ流しの温泉へ行くまでの辛抱ですね(笑)
返信する
Unknown (来夢来人)
2017-03-02 10:10:43
おはようございます。

この時季は、温泉に浸かれば体もホカホカ温まり気持ちが良いですね!
おでんに鯖の棒寿司も美味しいですね!
先だって倅が帰って来た時に一緒のメニューを食べてます。

うどんは、わかめうどんでした。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2017-03-02 10:54:38
来夢来人様
こんにちは~
久しぶりの温泉、とっても気持ちが良かったです。
塩江の行基の湯が閉まっていたのは残念でした。

こういう食堂で食べるのも良いですよね。
見渡せば同じ年代のご夫婦が多かったです(笑)
返信する
Unknown (くみちょう)
2017-03-02 13:12:59
こんにちは(*^-^*)
ご夫婦で温泉へ…美味しい物食べながらもいいですね☆
たまにはご主人に付き合ってあげたんですね(笑)
返信する
Unknown (ヒロ)
2017-03-02 13:34:38
夫婦で温泉だなんてうらやましい。
おでんもサバの棒寿司も美味しそう。
美味しいものを食べて温泉に入っては至福の時だよね~。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2017-03-02 17:32:42
くみちょう様
こんばんは~
午後からでしたが、ゆっくりできました。
はい、たまには付き合ってあげています(笑)ただし、食事代は私持ちでしたよ(*_*;
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2017-03-02 17:44:57
ヒロ様
北海道には本物の温泉が沢山ありますよね。
こちらは冷泉なので沸かしています。
夫は一人で隣町の温泉へよく行っていますよ。
鯖の棒寿司、お米も美味しくて、私は大きいのを一切れ食べました。
温泉、良いですよね~
返信する
Unknown (母ぶぅ)
2017-03-02 20:39:25
温泉久しく入っていないわ!
北海道は良かった、歩いて15分で行かれたし・・・・。
筑波山にも温泉があるので1泊してきたいんです。私の夢・・・ちっぽけだけど私にとっては、実現しそうもない大きな夢です。
返信する
Unknown (讃岐おばさん)
2017-03-02 21:30:55
母ぶぅ様
私も久しぶりでした。
広い湯船で温まると本当に気持ちが良いですよね。
1泊できたらゆっくりと寛げますね。
早く実現できると良いですね!
返信する

コメントを投稿